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パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
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2021年07月15日

パッケージを変えるだけ 中身商品が同じでも 10倍売れるようになる

この商品が売れない!
改良しなくては(汗)

砂糖の量を変えてみようか?
原材料を変更しようか?
焼く時間を短くしようか?

いえいえ、その前に

商品は変えなくていい。
パッケージを変えるだけ。

それだけで
売上が10倍になることもあります。

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの松浦陽司です!

本日のお題は

パッケージを変えるだけ
中身商品が同じでも
10倍売れるようになる

で、行ってみよーーー!

その商品がこちらです!


ふじや 全日本ホクホク党 大学いも

「パッケージリニューアル後
売れてますねー!
どのくらい売れてますか?」

と鍛谷徹副社長に聞くと

「パッケージリニューアルで
前年比約10倍です」

というお言葉を頂きました!
これは嬉しいなー。

見ての通りなんですけど
商品の最大の特徴が
「無添加」であること。

そのことを表現するために

一括表示をパッケージの
一番目立つ前面に持ってくる

大胆なデザイン!
…というか
かつてないデザインになりました。

あと、実は工夫したことが「色」です。

冷凍食品のコーナーに
置かれるのが前提でしたので

いろいろと競合他社の
冷凍の大学芋を調べてみました。

美味しそうに見える「赤」
芋を思わせる「紫」or「黄」

そういった色使いが
多かったんですよね。

だからこそ、基調色を
高級感溢れる「黒」にしました。

これによって冷凍の陳列棚で
目立つ効果もあります!

1)商品の最大の特徴である
「無添加」を消費者に伝える
一括表示をデカデカと
パッケージ前面にデザイン

2)高級感あふれる
「黒」のパッケージデザインで
売り場で目立つ!

こんな効果で前年比10倍売れてる!
こんな声を聞くと、嬉しいなー(^^♪

あ、もっと細かいところを言うと
専門用語使っちゃいますが

「製袋」袋から
「ピロー包装」に変えて
保管状態がよくなり
品質も向上しました!

まあ、これは読んで
意味が分からない人は
スルーしてくださいね(笑)

関西方面の生協で
よく売れています!

あと徳島・香川の
「かたに商店」で
販売されております!

ぜひぜひ、見かけたら
手に取って頂けると嬉しいです!

ホントに無添加なので安心!
心と身体に美味しい大学芋です!

本日のお題は

パッケージを変えるだけ
中身商品が同じでも
10倍売れるようになる

でございました!

中身の改善を考える前に
見た目の改善も考えましょう!

<ふじやグループ>
https://www.fujiyanet.co.jp/
株式会社 ふじや
〒779-3117 徳島市国府町日開字東456-2
電話番号:088-642-0050

<かたに商店>
https://www.fujiyanet.co.jp/katani

12店舗あるので
お近くの店舗をチェックしてみてね(^^♪

取り扱ってる店舗と
そうでない店舗があります。

事前にご確認をよろしくお願いいたします。

 

 

 

・・・・・・・・・

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この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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