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2022年12月8日

商品説明 不要の ユニバーサルデザイン 肉惣さんの冷凍焼き肉パッケージ

できるだけ多くの人に
すぐに伝わるデザインのことを
「ユニバーサルデザイン」といいます。

この、ユニバーサルデザインの
究極バージョンがこちらのシール!

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

商品説明 不要の
ユニバーサルデザイン
肉惣さんの冷凍焼き肉パッケージ

で、いってみよーー!

 

 

焼き肉屋さんで頼んでいる
ハラミ、カルビ、ヒレ、イチボなど。

その味の違いは?
どの部位?

意外とわからないものです(笑)

ボクが焼き肉屋さんだったら
商品説明できずに困ります(汗)

 

 

 

でも、肉惣さんに行けば
その悩みは解消です!

 

例えば、特上カルビ!

弾力 1
脂 5
柔らかさ 5
タレの濃さ 3
辛さ 3

なるほど!
味のレーダーチャートが付いてます!

しかも、牛さんのどの部位か
はっきりわかるようになっております。

 

 

このようなシールが付いていたら

お客様から質問されても
さっと答えることができます。

いや、そもそも
お客様が一目でわかるので
聞かれることがない。

 

 


ちなみに、特上カルビは
「醤油ダレ」なので
レーダーチャートが黄色!


ミスジは「ごま味噌」なので
レーダーチャートは茶色!

こんな風に、タレ別で
色を使い分けてます。

これは分かりやすい!

 

 


他にもいろいろな味と
ロゴシールがあります。

 

 

お客様もパッケージを
手にとりながら

「私はもっと固いのがいいかな?」
「ボクは脂がのってるのがいい!」
「醤油ダレが最高!」

なんていいながら
和気あいあいと楽しみながら
商品を選ぶことができます。

 

 

 


こちらのお肉ですが
ロゴシールを合わせると
なんと、全28種類!

肉惣さんもよく
数値設定できたな(笑)

 

 

おかげさまで
誰の目にも味や部位、
そしてタレの種類が分かりやすい

ユニバーサルデザインな
パッケージになりました!

 

 

あなたもぜひ、
香川県高松市に行くことがあれば

肉惣さんの店頭で
和気あいあいと
冷凍焼き肉を選んでほしいです!

 

 

本日のお話は

商品説明 不要の
ユニバーサルデザイン
肉惣さんの冷凍焼き肉パッケージ

でございました。

あなたの今日一日が
難しい説明が不要な
一日でありますように!

 

 

 

肉惣(山のせグループ)
https://nikusou.com/
087-802-1929
〒761-0301
香川県高松市林町2538番地1
営業時間 / 10:00~19:00
定休日 / なし

 

 

パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。





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この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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