顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージ松浦ネタ > ありがとうが飛び交う社風 ~オリジナル ありがとうカード~
2022年11月1日

ありがとうが飛び交う社風 ~オリジナル ありがとうカード~

ありがとうが
飛び交う社風にしたい!

誰もがそんな風に思っている。

そんな社風に
近づくためのツールの紹介です。

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

ありがとうが飛び交う社風
~オリジナル ありがとうカード~

で、いってみよーー!

 

 


今年の9月9日に
グループ・リビングとくしま県庁前の
大松正樹さんがご来パケ!

パッケージ松浦の13の徳目朝礼
見学していってくださいました!

 

 

大松さんは本当に勉強熱心!
「13の徳目朝礼を自社でも導入したい」
と見に来てくださったんです。

ありがとうございます。

 

 

その時に、大松さんが
非常に関心をされていたのが
「ありがとうカード」です。


パケマツではオリジナルの
ありがとうカードを活用しております。

25枚つづりになってまして


ありがとうの気持ちを伝える
メッセージを書き込みます。

書いたカードは切り取って
本人に手渡すのですが


こんなふうに
複写が手元に残ります。

 

 

パケマツでは
ありがとうカードを朝礼で
一人1日1枚、読み上げることにしております。

必然的に、ありがとうが
飛び交う社風になっていきます。

 

 

従来、パケマツでは
日創研さんが用意している
ありがとうカードを活用していたのですが

せっかくだし、オリジナルの
パケマツありがとうカードを作成したんです。

この様子を見ていた大松さんが
「うちでも作りたい」

そのように言ってくれて
作成させていただきました!

 

 


じゃん!

SMS株式会社と
グループリビングとくしま県庁前の
2種類の「ありがとうカード」です。

 

「ありがとうございます」の文字とともに
「心残りゼロ」というコピーが!

この「心残りゼロ」とは
大松さんの理念・思いなんです。

 

 

大松さんは老人介護施設を
経営されているのですが

老人介護業界の常識を疑う

・ペット同居OK
・飲酒もOK

という経営をされているのです。

 

 

これは大松さんの

「人生に心残りがあってはいけない。
お酒を飲みたい人もいれば
ペットと同居したい人もいる。
人生を心残りゼロで
まっとうしてほしい」

という思いから生まれたサービス!

 

 

このカードを使うと
「ありがとう」を伝えるとともに
「心残りゼロ」の理念も
伝えることができるのですね。

 

ネコちゃんイラストがあるのは
「かわいさ」とともに
「ペット同居OK」であることも
表現されています。

 

 

ぜひ!
オリジナルありがとうカードを活用して

おじいちゃん、おばあちゃん
職員さんの「ありがとう」を増やして

そして「心残りゼロ」の
理念も浸透していってくださいね。

 

 

本日のお話は

ありがとうが飛び交う社風
~オリジナル ありがとうカード~

でございました。

あなたの今日一日が
ありがとうが飛び交う
一日でありますように!

 

 

パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。



こちらのバナーをクリックすると
簡単に松浦とZoomアポがとれます。

お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea

 

 

パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ!
https://www.p-matsuura.co.jp/result

カテゴリー | パッケージ松浦ネタ

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です