顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー・勉強会参加 > 徳島経営研究会 > <日創研 経営研究会 20TT同窓勉強会第3弾!ワンステップコーポレーション不破社長!>
2012年05月31日

<日創研 経営研究会 20TT同窓勉強会第3弾!ワンステップコーポレーション不破社長!>

<日創研 経営研究会 20TT同窓勉強会第3弾!ワンステップコーポレーション 不破社長!>


第1弾はこちら「シュリンプ 井上寛社長」
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11262703958.html

 

第2弾はこちら「水谷工業 京極盛社長」
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11264877236.html

さて、本日は第3弾!
20TTの同窓勉強会で、同じグループで共に学んだ

 
ワンステップコーポレーションの不破社長!

今回はフリーディスカッションで
「幹部育成」
「部分最適と全体最適」
「一人の百歩より、百人に一歩」
いろいろなテーマについて語り合いました。

 

特にPDCAの回し方、
会議の運営などでは議論百出!

方針共有
→目標共有
→行動目標
→良い点(反省点)
→その要因
→その強化
→目標を定量化するなど

きっちり回していくことの大切さを再認識しました。

パッケージ松浦でできていないことばかりです。
まずは、方針の共有から始めたいと思います。

不破社長、貴重な学びを有り難うございました。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です