顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー・勉強会参加 > 徳島経営研究会 > <広島経営研究会ベンチマークツアー③ マルブン 眞鍋明社長例会に参加!>
2014年06月27日

<広島経営研究会ベンチマークツアー③ マルブン 眞鍋明社長例会に参加!>

<広島経営研究会ベンチマークツアー③ マルブン 眞鍋明社長例会に参加!>


2014年6月26日(木)
広島経営研究会ベンチマークツアー③
広島経営研究会の例会に参加しました! 
マルブン  http:/www.marubun8.com/
代表取締役 眞鍋明氏の講演を聞かせていただきました!

マルブンさんとは、愛媛でイタリアンや食堂などを経営されている素晴らしい企業!
私も何度も松山に行ったときは食べに行っています。
その度にとっても美味しい料理と、おもてなしを受けており、マルブン・ファンです!

マルブンさんは【仕事観】を大切にされています。

【仕事観】
いい仕事、悪い仕事はない
必要な仕事か、必要でない仕事か

仕事に善悪はないんだと。
お客さんに必要とされる仕事をしなければいけないんだと。

 
人に置き換えるとこうなります。

【仕事観】
い人、悪い人はいない
必要な人か、必要でない人か

お客さんに信頼して貰うために、
自分自身が必要とされる人間にならなければならないと痛感しました。

あと、人間が欲しがっている欲求のお話もしてくれました。

 

【四つの基本欲求】
んな人も・・・
1 愛されたい
2 必要とされたい
3 認められたい
4 誉めてもらいたい

 

2~4は、会社で満たせることができる。
仕事を通して満たせることができる
だから、会社がそのような場にしていかないといけないと感じました。

また、人材育成の方針として

画一的な人材育成しないそうです。

よく飲食店であれば「全員笑顔」などとあります。
でも、マルブンでは笑顔が苦手な人に、無理に笑顔をつくらせません。

笑顔がいい人は笑顔で勝負!
洗い物が得意な人は洗い物で勝負!
得意分野で活躍できるようにするそうです。

マルブンさんで活き活きと働いている社員さんがもう目の前に浮かぶようです。

 

マルブンの目的は、社員さん、取引業者さん、お客様、地域社会の皆さんと
一緒に幸せになることです。
これはパッケージ松浦でも全く同じことです。

眞鍋明社長、大変な学びをいつもありがとうございます。
マルブンのようにスタッフが活き活きと働く会社を目指してがんばります!

マルブンさんのことが気になった方はぜひHPをご覧ください。
マルブン  http:/www.marubun8.com/

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です