顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージ採用事例
CASE STUDY

HOME > 採用事例 > 阿波つるぎ町半田 岡田農園 宗田早生 贈答用パッケージ

阿波つるぎ町半田 岡田農園 宗田早生 贈答用パッケージ

デザイン 株式会社パッケージ松浦 桑原基輔
阿波つるぎ町半田 岡田農園 宗田早生 贈答用パッケージ
  • 阿波つるぎ町半田 岡田農園 宗田早生 贈答用パッケージ
  • 阿波つるぎ町半田 岡田農園 宗田早生 贈答用パッケージ

立派に育てた柿は
立派な箱で届けたい!

それだけで
商品価値が変わる!

 

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

阿波つるぎ町半田 岡田農園
宗田早生 贈答用パッケージ

で、いってみよーー!

 

 

 

こちらがその箱です!


立派な箱ですね!

 

 

 

ところで
ちょっと不思議に思いませんか?

 

「あれ?同じ柿でも
裸で売っている場合もあれば
袋入りのこともある。
贈答用の箱の時もある。
なんで?」

 

これは「顧客と目的」が違うからです!

 

 

 

例えば、スーパーであれば
奥様が、おかずにもう一品で
買うことが多い。

だから、パッケージはなくて
裸でもOKですね。

 

 

 

道の駅であれば
観光客がお土産物で買ったりします。

なので、袋入りで
数個入っているパッケージがいいですよね。

 

 

 

百貨店であれば
大手商社の重役が
贈答品目的で購入します。

なので、立派な箱の
パッケージに入っている必要があります。

 

 

 

逆に、贈答用で購入したのに
柿を裸の状態で
無地のレジ袋に入れられたら
怒っちゃいますよね(笑)

 

 

 

このように
「顧客と目的」が違うから

パッケージも
裸、袋、立派な箱と
様変わりしていくんですね。

…というか
変わっていかないといけません。

 

 

 

ところで、この
宗田早生(そうだわせ)!

箱だけじゃなく
中身も立派!
すっごい柿なんです。

 

 

 

富有(ふゆう)という柿の
枝変わりで発見された品種!

あ!
「枝変わり」というのは
品種の持つ特性の一部や
枝や樹の単位で変化する現象!

例えば
「この枝は果実がやけに大きい」
「この樹は病気に強い」
など

元の品種に比べて
優れている場合です。

 

 

 

話は戻って
その「宗田早生」は
めっちゃ甘いのが特徴!

しかも、めっちゃ大きい!

通常の柿サイズ
173.8gと言われていますが

宗田早生は
平均で250~350g!
大きいのだと、500gにもなるそうです。

これは食べ応えもあるーーー!

 

 

 

柿好きにはたまらない
柿となっております。

ぜひぜひ、一度、ご賞味あれ!

 

 

 

 

 

 

パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。


売上がグングン伸びる パッケージ戦略
https://amzn.to/43deUqh

 

 


売れるパッケージ5つの法則と70の事例
https://amzn.to/3DhhMrP

 

 

パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。





こちらのバナーをクリックすると
ボクとZoom予約がとれます。

 

お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea

 

 

パケマツの採用事例はこちら
https://www.p-matsuura.co.jp/result

 

パケマツの理念動画はこちら

企業名
岡田農園
商品名
宗田早生(そうだわせ)
デザイン
株式会社パッケージ松浦 桑原基輔

ご相談・お問い合わせ

お名前 [必須]
メールアドレス [必須]
ご住所
電話番号
- -
お問い合わせ種別
お問い合わせ内容 [必須]
 

一覧へ