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2017年12月21日

<宮崎県初上陸!「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」セミナーを開催させていただきました!>  

2014年03月29日の記事

<宮崎県初上陸!「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」セミナーを開催させていただきました!>

2014年3月25日(火)
宮崎県初上陸!
「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」セミナー開催させていただきました!
 
このセミナーには、なんと!
みやざき中央新聞 http://miya-chu.jp/
水谷もりひと編集長が参加してくれました!
そして、こんな嬉しいFB投稿を頂きました!
 
☆☆☆
パッケージに命を掛けている男・松浦陽司さんの講演会はめちゃくちゃ面白かったです。
パッケージを変えただけで売り上げが100倍になった話や
パッケージを工夫しただけで大ブームが起きた話など、たくさんあります。たとえば、バレンタインデーに、男性にもチョコを買ってもらいたいとメーカーが考えたのが、「逆チョコ」です。

パッケージの印刷をひっくり返したんです。
それで男性が2月14日に女性にチョコを送ることもできます。

逆チョコの詳しい解説
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11165338512.html
    

それから、「甘いものが嫌いな彼氏にはぜひお米を」ということで

バレンタインデーにお米を買ってもらおうと考えた米穀店があります。
売りたいお米は「ヒトメボレ」です。
そこでパッケージには「ワタシハ アナタニ ヒトメボレ」と書きました。
 
ワタシハアナタニヒトメボレの詳しい解説

 


そんな話がたくさんありました。もっと知りたい人は最近彼が出した本で読めます。

amazon
     
http://p.tl/8NCy
「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」


(※ちょっとだけURL追加など文章追加させていただいてます)

☆☆☆

水谷もりひと編集長!
ありがとうございました。
今回はゆっくりとはお話できませんでしたが、またいつかゆっくりと、徳島か、宮崎で。

ちなみに、水谷もりひと編集長の著書
「この本読んで元気にならん人はおらんやろう」
監修・文 みやざき中央新聞 水谷もりひと編集長

私もお奨めです!
ぜひぜひ、お買い求めくださいね!