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2017年12月21日

<星企画様(愛媛県松山市)にて、パッケージマーケティングセミナー開催させていただきました!>

2014年04月14日の記事

<星企画様(愛媛県松山市)にて、パッケージマーケティングセミナー開催させていただきました!>

2014年4月14日(月)
星企画様(愛媛県松山市)にて、
パッケージマーケティングセミナーを開催させていただきました!
http://www.hoshi-ad.co.jp/index2.html

社長の薬師神さんは社員教育熱心で、年に数回、こうやって社外講師を社内に呼ばれるそうです。
(社長の名前は「やくしじん」と読みます。薬師寺ではない!)

参加者は30名を越えていたでしょうか?
星企画様会議室は熱気むんむん!

質疑応答で「広告チラシ」についてご質問を頂きました。
私は思いました。
「専門外の質問キター(笑)」

これは醍醐味だと思うんですよね。
そして、私が異業種だからこそ言う、変な意見を伝えました。
それは2つのことでした。

①言いたいことは一つに絞る
「あれもできます、これもできます」はダメ。
お客様にとって、「何もできません」と言っているようなもの。
せめてトップのところだけでも、
商品を絞って、ターゲットを絞って、伝えてやることが大事と思いますと。

参考事例
【伝える、伝わる、パッケージマーケティング 「カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉」が売れている!】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11794997484.html

②体験・価値を伝える
商品と価格だけのチラシほど苦痛なことはありません。
その商品を買うことで、どんな体験を得られるか、伝えることが大事であると。

参考事例
【ダイエット食品を欲しい人はこの世に一人もいない でも、売れているダイエット食品「ぐーぴたっ」】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11783535718.html

私のちんぷんかんぷんなアドバイス。
不安ではありますが、お役に立てると幸いです。

ちなみに、星企画様!
私の「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」を55冊も買っていただいてます!

全てに誠心誠意、サインさせていただきました!
「星企画」なので、「星」をニコニコにしちゃいました!


星企画様、本当にありがとうございます。
コラボで仕事できる日を楽しみにしております!!!
amazon
     
http://p.tl/8NCy
「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」