顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

講演情報
SEMINAR

HOME > 講演情報 > 講演レポート > <東京品川から北は秋田、南は鹿児島に向けて、パッケージマーケティングセミナー開催>
2019年02月25日

<東京品川から北は秋田、南は鹿児島に向けて、パッケージマーケティングセミナー開催>

2019年2月22日(金)
東京の品川にて、パッケージマーケティングセミナーさせて頂きました!

『競争するな!共創せよ!』
~価格競争を脱却するパッケージマーケティング事例連発セミナー~

キヤノンマーケティングジャパンさんの主催です。
ありがとうございます。


このセミナーはなんと!
オンラインセミナー!
品川のキヤノンマーケティングジャパンさんから中継で
全国の事前登録者にライブ中継してくださったんです。

北は秋田、南は鹿児島の受講生のために講演しました!
30名以上の人が聞いてくれたみたい。
ありがとうございます。


記者会見のような場所でしゃべります。
実はいつもと勝手の違うセミナーで、緊張してました。
だって、目の前にお客さんがいないから!

つまり、「聞いている人のリアクションが全く見えない」ってこと。
それって、結構、やりにくいですよー(苦笑)

そう思っていたら、
スタッフの皆さんが聞いてくれて、
リアクションとってくださいました!

しゃべってて、リアクションが見えるのと見えないのでは、大きな差があります。
助かりました!
ありがとうございます。

かくして
松浦人生初のオンラインセミナーを楽しむことができました!
キヤノンマーケティングジャパンさん、ありがとうございます。
全国の聞いてくださった皆さん、ありがとうございます。

<PS>
そして、オンラインセミナーならぬ、
オンライン打ち合わせなんかも
パケマツでも、活用していかないといけないなと感じました。