顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【カゴメトマトジュースはパッケージマーケティング技が満載!参考になるパッケージです。】
2012年08月18日

【カゴメトマトジュースはパッケージマーケティング技が満載!参考になるパッケージです。】

【カゴメトマトジュースはパッケージマーケティング技が満載!参考になるパッケージです。】

おはようございます。松浦 陽司です。
昨日のカゴメトマトジュースの続きです。
(まだの方は先にこちらを読んでね! http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11330621928.html )

顔出し、
信頼性、
80周年などでお客さんの目と心を掴むカゴメトマトジュースのパッケージ。

実はまだ秘密が隠されています。

じゃん!
実は3パターンのデザインがあります。
それぞれに違う生産者さんが印刷されております。

違う印刷をするということは
選ぶ楽しみが増えたり、
あるいは「3つとも買っちゃえ」という購買意欲を湧かせたりします。

ガリガリ君も全て3種類のパッケージで販売されていますね。
(その記事はこちら http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11219166700.html )

 
側面にはなぜ、カゴメトマトジュースが美味しいのか?
その秘密を書いているのですが、これまた3種類別々に書いてます。

 
 
 
書ききれない「おいしさの秘密」をしっかりパッケージに表すことで、
お客さんの心を掴みますね!

こだわりパッケージですね!

さて、もうちょっと秘密があるので、また明日に続きます。
お楽しみに!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fifteen − 5 =

ページの上部へ