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2011年10月4日

お客さんはパッケージは欲しくない!

「ただただ、×××いりませんか~。美味しいですよ~」って売っている貴方へ。

おはようございます。松浦 陽司です。

山のせさんで社内セミナーを行ってまいりました。

その様子はまた後日。


☆☆☆


お客さんは商品は欲しくない

○○○したいだけなのだ

それで□□□な生活を手に入れたいのだ

パッケージ松浦 のブログ

エクスマ 藤村正宏氏

http://ameblo.jp/ex-ma11091520sukotto/


☆☆☆


残念ながら、お客さんはパッケージ松浦が販売しているパッケージは欲しくないんですね(泣)


お客さんはラミネート袋は欲しくないんです。

大阪まで輸送できる安全性を保ちたいだけなんです。

それでクレームのない仕事を手に入れたいだけなんです。


お客さんはシールやケースは欲しくないんです。

販売促進できるように商品をPRしたいだけなんです。

それによって売上拡大を目指しているんです。



みなさんの商品もいかがでしょう?



もし、あなたが、うどん屋さんであったら?


お客さんはあなたのうどんは欲しくないんです。

家族と楽しい食事がしたいんです。

それで幸せな時間を手に入れたいのです。



もし、あなたが、枕を売っているのなら?


お客さんはテンピュール枕は欲しくないんです。

ただ快適な眠りが欲しいだけなんです。

それによって健康的な生活を手に入れたいのです。



もし、あなたがダイエット食品を売っているのなら?


お客さんはダイエット食品は欲しくないんです。

ただ痩せたいだけなのです。

それによって、「綺麗になったね」と言われたいのです。



どうでしょう?

うどん、いりませんか?

枕、いりませんか?

ダイエット食品、いりませんか?

パッケージ、いりませんか?


これでは買いたくないですよね。

買う理由がないですから。


家族のだんらんはいかがですか?

健康的な生活は如何ですか?

綺麗になったねって言われたくありませんか?

販売促進しませんか?


お客さんに「買う理由」を、きっちりとパッケージなどで訴える必要があります。

場合によっては、包装形態を変えると、新しい売上も想像できます。



モノ売りしてませんか?

体験やシーンを売りませんか?



明日はまた新大阪で見つけた違う事例を紹介します。

お楽しみに。

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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