顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 強みを「大きく表示」するだけ 売れる商品に生まれ変わる ふじやさんの大学芋が 販売3ヵ月で2万個突破!
2021年07月5日

強みを「大きく表示」するだけ 売れる商品に生まれ変わる ふじやさんの大学芋が 販売3ヵ月で2万個突破!

あなたの商品には
「強み」はありますか?

あるとしたら、その強みは
お客様に「伝わって」ますか?

せっかくの強みがあっても
伝わらないと
お客様にとってないのと同じ。

しっかりと表現していきましょう!

すると、、、
3ヵ月で2万個売れるようになる!

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上8倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの松浦陽司です!

本日のお題は

強みを「大きく表示」するだけ
売れる商品に生まれ変わる
ふじやさんの大学芋が
販売3ヵ月で2万個突破!

で、行ってみよーーー!

いやーーー!
エンゼルスの大谷翔平選手
活躍っぷりがものすごすぎますね!

7月2日オリオールズ戦では
2打席連続ホームラン!

さらに7-7で迎えた最終回には
盗塁と激走でサヨナラ勝利の立役者!

全米が絶賛しています!

しかし、投手もやりながら
打者でも大活躍!

現在はホームランキングと言う超好成績!
勝負を敬遠で避けられたりもしてます。

大谷選手にとっては
打つのも「強み」
投げるのも「強み」
走るのも「強み」
と素晴らしいですが

中小企業には
そんなにたくさんの強みはない(汗)

だったら、
「たった一つの強み」
どうやって輝かせるか
考えてみてはいかがでしょうか?

ふじやさんでパッケージを
リニューアルさせて頂いた
大学芋がかなり売れています!


【強みを見つけ出す  強みを主役にする】

徳島県内の、ふじやグループ
直営店の「かたに商店」での販売と

関西方面の生協さんで
販売しております。

今年の4月発売開始!
約3ヵ月で2万個突破!

その特徴は
「無添加」であること!

だからこそ!
今までにない新発想!
なんと!

一括表示を
パッケージの表面に
大きく印刷しちゃいました!

さつま芋(鳴門金時)、
てんさい糖、植物油、
和三盆糖、ごま

本当にこの5種類しか
原材料に使ってない!

他の大手の冷凍大学芋を見ると

パラチノースとか
デキストリンとか

よく分からないカタカナの
添加物だか、保存料だかが
使われているんですよね。

その点、ふじやの大学芋
「全日本ホクホク党 大学いも」
潔すぎるパッケージで訴えます。

「無添加です」って!

子供に美味しくて
そして、「体にいいもの」を
食べてもらいたいですもんね!

そして、いくつもある強みを
「あれも、これも」と言うんじゃなくって

「これぞ!」という強み一つを
しっかり伝える大切さを
ふじやさんの大学芋は教えてくれます!

本日のお題は

強みを「大きく表示」するだけ
売れる商品に生まれ変わる
ふじやさんの大学芋が
販売3ヵ月で2万個突破!

でございました!

あなたには
どんな強みがありますか?

それを大きめの声で
アピールしましょう!

そこから何かが
変わるかも知れませんよ!

 

<ふじやグループ>
https://www.fujiyanet.co.jp/
株式会社 ふじや
〒779-3117 徳島市国府町日開字東456-2
電話番号:088-642-0050

<かたに商店>
https://www.fujiyanet.co.jp/katani

12店舗あるので
お近くの店舗をチェックしてみてね(^^♪

取り扱ってる店舗と
そうでない店舗があります。

事前にご確認をよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

20 − 13 =

ページの上部へ