【監修 土屋公二 大人のトッポ パッケージマーケティング】
【監修 土屋公二 大人のトッポ パッケージマーケティング】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
監修 土屋公二 大人のトッポ
こうやって、
パッケージに顔出しするのは、
信頼性を高める効果があります。
『そうか、土屋公二さんが言うなら』
土屋さんを知ってても、知らなくても、
そう思っちゃうんですね。
また『大人の』のネーミングがニクい!
こうやって限定感を出すことで、
『普段は子供っぽいお菓子は食べないけど』という大人も、
『うわー。大人に憧れるな!』という子供も、
そんな人たちもトリコにしてしまいます。
顔出しと、限定感の、パッケージマーケティングでした。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。