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2022年07月15日

SNSでブランド力アップの 超簡単秘訣 商品とパッケージを写す

例えばあなたが
食べ物を販売しているとして

自社商品を撮影して
SNSにアップするときに

超簡単にできる
ブランド力の高め方が
実はあるんですよ!

でも、結構、簡単なことだけに
見落としがちなんで要注意!

 

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

SNSでブランド力アップの
超簡単秘訣
商品とパッケージを写す

で、いってみよーーー!

 

 

先月、藍住に
オープンしたばかりの
TABEGORO BENTO

北島の人気定食屋
「食べごろ」が出店した
テイクアウト専用店舗です!

 

 

こちらのInstagram投稿を
見ていると

「なるほど!
これがSNSで
ブランド力を高める秘訣だ」

と感じます。

 

 

 

まずは1枚、見てみましょう!

 

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TABEGORO BENTO(@tabegoro_bento)がシェアした投稿

どうです?
何か感じましたか?

 

 

 

もう1枚見てみましょう。

 

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TABEGORO BENTO(@tabegoro_bento)がシェアした投稿

この2つの投稿に
共通点があるんです。

 

 

 

正解の前に、
よくある残念な投稿がこちら!

どうです?
違いが分かりましたか?

 

 

それでは
答えをお伝えしますね。

それは

「商品とパッケージが
一緒に撮影されている」

ってことなんです。

「えーーー?
そんな簡単なこと?」

って思うかもしれません。

 

 

しかし、それが
超重要なんです!



美味しそうな
料理だけの写真だと

Instagramの画面に出てきても

「あっ、美味しそう」

でスルーされ
画面はスクロールされちゃいます。

 

 



でも、パッケージが写っていると

「あ!気になってた
近所の“TABEGORO BENTO”だ!」

とスクロールする
手を止めて

文章までしっかり
読んでくれる
可能性が高まります。

ブランド力が高まってますね!

 

 

 

これって、実は
自社のブランド力アップだけでなく

「私が応援したい」
ってお店の投稿をするときも
使えることなんです。

 

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松浦陽司(@matsuurayouji)がシェアした投稿


ボクが応援したい
TABEGORO BENTOさんをアップする時!

お弁当と一緒に
パッケージも
写すようにしているのです。

 

 

 

 

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TABEGORO BENTO(@tabegoro_bento)がシェアした投稿

そして、お店の方は
自分の店のそんな投稿を見つけたら
ぜひ、コメントや、
リポストしてくださいね!

お客様とのコミュニケーションになり
さらにブランド力アップです!

「商品とパッケージが
一緒に撮影されている」

とっても簡単なことなんで
ぜひ、実践してみてね!

 

 

 

本日のお話は

SNSでブランド力アップの超簡単秘訣
~商品とパッケージを写す~

でございました。

あなたの今日一日が
秘訣の見つかる
一日でありますように!

 

 

 

パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」
お客様と共に開発しております。

パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/result

パッケージ相談は
こちらまで。
お気軽にお願いします。

お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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