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2023年10月27日

プチ・パッケージリニューアルで3つの変更を見つけろ

「まちがい探しクイズ」って
ついつい真剣にやっちゃいませんか?

今日はとあるパッケージの
間違い探しクイズ!

 

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

プチ・パッケージリニューアルで3つの変更を見つけろ

で、いってみよーー!

 

 

 

パケマツのニュースレターで
最近、やった間違い探しクイズ!


8つの間違い探しです。
ぜひ、探してみてくださいね!

 

 

 

そして、こちらのパッケージの
間違い探し、、、というか
変更点を探してみてくださいね。

 

 

違いは大きくは3つです。

さあ、どこでしょう?

わかりますか?

 

 

ちなみに、
このパッケージリニューアルの前!

大リニューアルしたのが
このパッケージでした。

 

 

せっかく、徳島県産の
ひじきしかつかってないのに
最初のパッケージでは
伝わらなかったんですよね(汗)

 

 

なので、徳島県産を
はっきりと一発で分かるように

「徳島生まれの徳島の漁師によるとくしま漁連がおすすめするひじき」

とネーミング!

 

 

ネーミング上部にある

「安心安全な徳島県産にこだわります」

という文字と

「JF徳島漁連」

もあるので、なんと
パッケージ表面だけで
5つの「徳島 or とくしま」がある!

これで徳島県産と伝わらないわけがない!

 

 

こちらのパッケージで
よく売れていたのですが
今回はプチ・リニューアル!

 

 

さ、3つの変更点の
答え合わせです。

 

1 ネーミング

「徳島生まれの徳島の漁師によるとくしま漁連がおすすめするひじき」

「徳島生まれの徳島の漁師によるとくしま漁連がおすすめする 鉄釜で炊いたひじき」

鉄釜で炊くから
鉄分豊富になるんですよね。

 

 

2 キャッチコピー

「子育てママ応援」

「わが家の海藻メニュー」

 

 

3 栄養成分の三角形の数字

食乙繊維 13.0g → 11.4g
鉄分 14.6g → 12.8g
カルシウム 250mg → 220mg

定期的に、
栄養成分チェックしていて

ちゃんと訂正されていて
すばらしいですね。

 

 

この3カ所が変更されております。

 

 

こんな風に時代の変化を取り入れて
プチ・パッケージリニューアルするのもいいですね!

 

 

あ、ところで
パケマツ8つの間違い探しの
答えが気になりますか?

 

 

ぜひ、探してみてくださいね。

ボクは8つ目が見つけられずに
「キーーーー」ってなりました(笑)

 

 

 

 

 

 

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この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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