新幹線「さくら」に乗りました。
本日2度目の記事です。
先日、新幹線に乗りました。
「のぞみ」じゃないです。
「こだま」じゃないです。
「さくら」です!
なんとなく嬉しかったです。
新幹線の中でこんな本を読んでいました。
人の5倍売る技術
茂木久美子さん
新幹線の中の販売員として、人の5倍売ったすごい人。
今は年間150本講演もしているそうです。
キヨスクでも、コンビニでも、全く同じ商品が買える。
その中で、販売員を選んでくれる理由づくり。
お客様との接点を非常に大切にされています。
面白いです。よかったら皆様もどうぞ。
カテゴリー | 日常ブログ
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。