パクリで販売促進(笑)
こんにちは。
本日は生姜焼き定食ランチだった松浦 陽司です。
さて、この商品
あまりにも有名なので、知ってる方が多いと思います。
「面白い恋人」
そう、もちろん「白い恋人」のパクリ商品(笑)
パッケージを比較しても「これ、間違い探し?」くらい似ている。
「面白い恋人」
そう、もちろん「白い恋人」のパクリ商品(笑)
パッケージを比較しても「これ、間違い探し?」くらい似ている。
こちらが本家「白い恋人」
圧倒的なNo.1商品があるのであれば、
その商品のパクリ!…というのも面白い戦略です。
でも、実は中身も結構、美味しいそうです。
私も機会があれば一度、買ってみようかと思ってます。
その商品のパクリ!…というのも面白い戦略です。
でも、実は中身も結構、美味しいそうです。
私も機会があれば一度、買ってみようかと思ってます。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。