顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【もう、なんなんですか?!「なんだかもう物凄くホッカイドーフ」男前豆腐は関係性を作ります】
2014年04月30日

【もう、なんなんですか?!「なんだかもう物凄くホッカイドーフ」男前豆腐は関係性を作ります】

【もう、なんなんですか?!「なんだかもう物凄くホッカイドーフ」 男前豆腐は関係性を作ります】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

パッケージだけを見て、買ってしまうことってありません?
それを「パッケージ買い」といいます

こんなパッケージがあったら、私は絶対に買います!

それが、「なんだかもう物凄くホッカイドーフ」です!

「単なる駄洒落商品じゃないか!」
そう思ったあなた、ちょっと待ってください!
パッケージを裏返すと驚愕の事実が!

うわっ!
豆腐の形が北海道!

ありえないですね!
本来!
型代がどれだけ掛かっているんだか(笑)

でも、これって素晴らしい。
たくさんある豆腐の中で、誰がそんな特徴的なパッケージで作ります??

ホッカイドーフというネーミングを、
単なる駄洒落と感じさせず、
しっかりと北海道と、豆腐の関係性をつくっているのです。

こんなのあったら、絶対パッケージ買いしてしまいます。
男前豆腐さん、ありがとうございます。

本日のネタは、ボクボックスこと、ハコダさんに教えていただきました!
価値組委員会のブログ
http://ameblo.jp/kachigumi-f/

ハコダさん、ありがとうございます。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です