【いよいよ本年も出荷開始!マタニティのお祝いにいかが?「安産きうい」】
【いよいよ本年も出荷開始!マタニティのお祝いにいかが?「安産きうい」】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
・・・え?
「安産専用」の「キウイギフト」ってあるんでしょうか?
実はあります。
「安産きうい」です!
http://www.anzan-kiwi.jp/
キウイは葉酸とビタミンCが豊富で、
マタニティにいいんですよね!
し
かも、安産きういは糖度は16.2度!
(桃で15度)
甘くて美味しいのです。
安産きういが届くのは何と12日に一度だけ。
理由は「戌の日」にしかお届けしないのです。
神社やお寺に安産祈願のお祈りに行く日、それが戌の日。
「犬はお産が軽い」という演技にかけて、
戌の日にしか出荷しないのです。
そのパッケージがこちら。
とっても可愛いイラストに、ラブリーなキウイのタグがついております。
開けるとビックリ!
パッケージの内側に鮮やかなキウイのグリーンが
目に飛び込んできます。
裏面にカラーシートを使ったパッケージ技法です。
そして、お母さんが赤ちゃんに語ります。
☆☆☆
まだ見ぬキミへ
どんな顔をしているの?どんな声をしているの?
小さな手。小さな足。
なにもかも小さい、まだ見ぬキミの姿。
初めてキミに会うその瞬間(とき)のために・・・。
マタニティ専用フルーツ「安産きうい」
☆☆☆
心温まる文章ですね!
キウイにも一つ一つ、すやすや赤ちゃんシールを貼ったり、
オクルミを着せてあげて、
かわいらしく愛情を持って仕上げられています。
「安産きうい」 http://www.anzan-kiwi.jp/
マタニティの友人に、
送って見られてはいかがでしょうか?
こちらのパッケージの
構造や材質の提案はパッケージ松浦で。
デザインや文章は
「いろどり」の遠藤愛美さんがデザインされました!
作成段階では、いろどりの谷健太さんに
色々とお世話になりました。
有り難うございます。
「安産きうい」が気になった貴方!
ぜひ、手にとって見てくださいね!
本年はいよいよ発売開始!
次回の出荷時期は12月29日!
もちろん、戌の日です!
安産きうい
http://www.anzan-kiwi.jp/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。