株式会社 パッケージ松浦 SDGsビジョン
※2021年1月14日公開
株式会社 パッケージ松浦 SDGs宣言
こちらのページをご覧ください。株式会社 パッケージ松浦 消費者志向自主宣言
※2020年2月19日作成、2021年7月1日修正
【取り組み方針】
1 経営トップのコミットメント
・パッケージを変え、世界を変える、お客様の売上を上げる活動を行っていきます。・仕事を通じ、お客様に喜ばれる人材になるための風土を作ります。
・お客様のための商品づくりによって、その先の消費者にもいい影響が生まれます。
社会をより豊かにするため、お客様に必要とされる会社になります。
2 お客様に満足していただくための活動
・まずは、商品を安全安心に保護することを念頭に、「より売れる」パッケージの提案を行っていきます。・商品のパッケージを提案するだけではなく、売り場やターゲット顧客を想定した商品開発のパートナーとして活動します。
・継続的にお客様と関わり、定期的に商品納品後の状況を確認することで、よりよい商品作りに努めます。
3 従業員への積極的活動
・積極的に社内勉強会や、社外研修などを行います。成長し続けることで、お客様目線に立って考える力を養います。
・ありがとうカードの活用などを通して、社内外に感謝の気持ちを伝えあいます。
・私たちは、一消費者でもあります。
気になったパッケージを社内で共有することで、知識やアイデアを増やします。
4 消費者への情報提供の充実と双方の情報交換
・ホームページやニュースレターなどで情報提供を行います。・SNS(ブログ、Facebook、YouTubeなど)で情報を広く世間に発信し、また消費者の声を聴く機会を作っていきます。
・消費者より得られた声を元に、業務改善、商品開発に活かします。
5 地域社会への貢献
・徳島の企業の商品を、パッケージの力で販売強化するお手伝いを行っていきます。・環境へ配慮したパッケージの提案を心がけます。
【取り組み結果】
・2022年度活動報告(随時更新中) パッケージマーケティング、執筆のご依頼などお気軽にご相談ください。
・2020年度 振り返り
・2021年度 振り返り
ご相談・お問い合わせ