顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー・勉強会参加 > ブランド・マネージャー認定協会 > <富山初、富山発のパッケージマーケティングセミナーin富山ブランディング研究会>
2016年10月26日

<富山初、富山発のパッケージマーケティングセミナーin富山ブランディング研究会>

2016年10月22日(土)
富山ブランディング研究会
「富山から全国に飛び出すブランディング講座」の第3講師で登壇させて頂きました!

IMG_3985

本当に皆さん、楽しく聞いてくれました!
盛り上がりましたよー!
ありがとうございます。

ブランド・マネージャー認定協会で学んだブランドの手法を使って、
いろいろとパッケージ開発した話をさせて頂きました!

IMG_4109[1]

長野からご参加の美容室りんごの木の今井まど香さんがFacebookのコメントで
こんなこと書いてくれました!

「松浦さんの想いや実行力、作品に感動しました。
本当に日々発見。
オープニングもカッコよくてワクワクしました。
私ももっと松浦さんみたいに
実行力磨いて頑張ります!」

嬉しいです!
ムービーはうちの太田さんが作ったので、太田が喜んでいます!
ありがとうございます。

ちなみに、アンケートでも今井さんはこんなこと書いてくれてます!
「パッケージ、大切ですね!
安産きうい、すごい感動しました!
また自社パッケージ、相談させてください!!」

ありがとうございます。
安産きういの話は、今朝ほどブログでリライト投稿させて頂きました!

IMG_4042
その他のアンケートも紹介させて頂きます!

「商品パッケージを担当してます。
目立つこと、キレイさ等を追求する傾向にありました。
そこに“情緒的価値”を盛り込む、なければ作る!
という意識は漠然としてしか持っていなかったように思います。
ありがとうございます。」

「パッケージの力がすごいことを実感しました。
また、楽しくお仕事されているお姿が印象的で、
自分もそうありたいと思いました」

「考え方や目のつけ方がポイントになってくると思いました。
デザインよりも、ユーザーに共感してもらえるかが大事!
ストーリーが大事なのだろうと思います。」

その他、たくさんの意見を頂きました!
盛り上がってよかったです!
富山ブランディング研究会いご参加くださった皆様、ありがとうございます。

また後日、第4講師の守山菜穂子さんのを書かせて頂きます!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です