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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【まっすー(増沢美紗緒さん)に学ぶ商品購入促進術!POP→パッケージへの連動に注目!】
2015年10月25日

【まっすー(増沢美紗緒さん)に学ぶ商品購入促進術!POP→パッケージへの連動に注目!】

【まっすー(増沢美紗緒さん)に学ぶ商品購入促進術!POP→パッケージへの連動に注目!】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

実は今日はパッケージマーケティングネタ1600本目です。
この記念すべき日のネタはこちら!

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まっすー(増沢美紗緒さん)に学ぶ商品購入促進術!
POP→パッケージへの連動に注目です!!!!

まっすーとは、POPの神様と呼ばれる(私が勝手に呼んでいる)人で、増澤美紗緒さんといいます。
先日も片道3時間かけて、松山のセミナーに行ったところなんですが、
その、まっすーが出版しました!
<売れる!楽しい!「手書きPOP」のつくり方>

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私も早速、購入!
東京出張の飛行機の中で読ませていただきました!
もう、セミナーの時の臨場感が、本を読んで溢れかえってきてサイコー!

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そして、パッケージのことについても書かれているページがありました。
ぜひぜひ、紹介させていただきます。

<POPにはパッケージの画像を入れるべし>

まっすーは、POPの設置場所として「トイレの中」をおすすめしております。
「なんで、トイレの中~?!」と思うかも知れません。
ここには人間の深層心理が現れています。

トイレのなかって、手持ち無沙汰ですよね~。
だから、壁に貼ってあるPOPを読んじゃうもんなんですよ!
(・・・あ!目線の高さを合わせることをお忘れなく)

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トイレの中は時間があるので、長い文章のPOPも読んでもらいやすいんですよね~。
そして、そのトイレPOPに重要なことが書いてあります!
「パッケージの写真やイラストを入れて、どんな商品かわかるようにする」

そうなんです。
お客様が商品を買うときの目印は「パッケージ」なんです。

例えば、「干しえのき」という商品で、「えのき」のアップの写真をPOPに入れてても、
青果物売り場にあるのか?
乾物売り場にあるのか?
そして、その見た目は?
・・・分かりませんね。

でも、パッケージ写真やイラストを展示されていたら、
「・・・あ!たぶんあそこにある!」
「そうそう、トイレで見たパッケージだ!」と分かります。

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そう言えば、CM界の神様と言われたディビット・オグルビーさんも言われています。
「CMの最後に商品のパッケージを映せ!」

そうなんです。
お客さんが何を目印に買いに来るか!
やっぱりパッケージなんです。

まっすー!
その大事さを伝えてくださりありがとうございます!!

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そんな、まっすーのPOPの本!
実は現在、入手困難!
あまりに売れすぎて、急遽、増版中なんですね!

予約しかできないさいとも多いですが、ぜひご予約ください。
面白いですよ~。

もし「面白くない」という方がいましたら、私が土下座します。
※返金は致しません(笑)
宜しくお願いします。

<売れる!楽しい!「手書きPOP」のつくり方>
▼7ネット 在庫あり
http://7net.omni7.jp/detail/1106596670
▼楽天ブックス 在庫あり
http://books.rakuten.co.jp/rb/13435667/
▼Amazonは現在欠品中
http://www.amazon.co.jp/dp/4495532812

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

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