顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【ハレたんとハロウィンを楽しもう】~キャラクターのイベントステッカーで盛り上げよう~
2018年10月27日

【ハレたんとハロウィンを楽しもう】~キャラクターのイベントステッカーで盛り上げよう~

お客様はお菓子を欲しがっているのではない。
ただ、ハロウィンで盛り上がりたいのだ!
そして、楽しい思い出ができたらいいのだ!

おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。

先日、ハレルヤ様からのご依頼がありました。
「ハレたんを使って、ハロウィンのステッカーを作りたい」


「ハレたん」というのは、
金長まんじゅうで有名な徳島の「ハレルヤ」というお菓子屋さんのキャラクター!
かわいいタヌキのキャラです。

そこで、こんなステッカーができました!

うーん、楽しいハロウィンバージョン!
ステッカーとして貼れるのは真ん中のハレたんのいる丸いところ。
十分、楽しさが伝わります。

でも、それだけじゃ
ハレたんをそもそも知らない人は反応できない。
金長まんじゅうを製造している会社だと伝えることができない。

だから普段は捨てる部分!
ステッカー本体周辺にもデザインを印刷しました。


金長まんじゅうのネーミングとパッケージを、下の方に配置!
全体としても楽しめるステッカーになりました。

そして、このステッカーは現在、ハレルヤ各店舗で配布中。
お菓子だけじゃなくって、
ハロウィンを楽しめることのできるグッズとして使われています。

ハレルヤさんは以前から悩んでいることもあったそうです。
「販促物として、ボールペンやバッヂを作ると、高いしなー」

それで今回はステッカーを思いつきました。
「そうだ!うちにはハレたんという可愛いキャラクターがいる!」
「だから、可愛いステッカーを作ろう」

そう、ボールペンやバッヂよりは遥かに安い販促物の誕生(笑)
しかも、イベント性も高く、もらってもらいやすい。
さらに、ちゃんと金長まんじゅうを伝えるツールになりました。

限定数量があるので、なくなり次第に配布が終わります。
ぜひぜひ、お早めにハレルヤ各店舖に行ってみてね!

株式会社 ハレルヤ
https://www.hallelujah-sweets.com/
〒771-0220
徳島県板野郡松茂町広島字北川向四ノ越30
TEL/088-699-7611

 

★★★ 今後のパッケージマーケティングセミナー予定 ★★★

<徳島>
2018年11月8日(水)
<まっすー(すごはん増澤美沙緒)&まっつー(パケマツ松浦陽司)コラボセミナー>

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

4 件のコメント

  • 友久 結 (市岡製菓(株)) より:

    株式会社パッケージ松浦
    松浦陽司 様

    いつも大変お世話になっております。市岡製菓(株)の友久です。

    ハレたんのハロウィンステッカーのご作成と BLOGでのご紹介
    誠にありがとうございました!

    ハロウィン仕様のハレたんステッカーの楽しいデザインに
    社員皆が「可愛い、可愛い!」と沸き立っておりました。

    配布する社員もワクワクした気持ちになり、
    是非受け取ってほしいという気持ちも格別だったと思います。

    本来は捨てる部分である、ステッカー本体周辺にもデザインを印刷して頂くことで、
    「可愛らしさ」と「金長まんじゅうを伝えるツール」を兼ね備えた仕様となっているのが
    本当に素晴らしいなぁと感じました。

    この度は誠にありがとうございました。
    今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

    個人的なコメントで失礼いたしました。

    市岡製菓(株) 友久

  • p-matsuura より:

    友久さん、コメントありがとうございます。
    そんな風に言って頂いて嬉しいです!

    昨日はうちの凛と一緒にイオンのハレルヤさんに行ってました。
    凛も「かわいいー」って叫んでました!
    ありがとうございます♪

  • 市岡製菓(株) 友久 より:

    株式会社パッケージ松浦
    松浦陽司 様

    お忙しい中お返事を下さり、誠にありがとうございます。また イオン店にお越し下さり、お嬢様にも喜んで頂けてとても嬉しいです!併せてお礼申し上げます。

    市岡製菓(株) 友久

  • p-matsuura より:

    いえいえー。
    また、シリーズステッカーもできそうで、ボクも凛も楽しみにしてます!
    ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eight + 7 =

ページの上部へ