顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 売上を簡単にあげるパッケージシナリオ ~コンプリート欲 前編~
2011年08月5日

売上を簡単にあげるパッケージシナリオ ~コンプリート欲 前編~

おはようございます。

昨日のランニングで筋肉痛になっている松浦 陽司です。

とくしまマラソンには間に合うのだろうか???


「売上を劇的にあげる」って難しいものです。

でも、「1~2割あげる」って実は結構簡単なんです。

ご存知でしたか?


昔、皆さん、コレクションしませんでしたか?

ビックリマンチョコとか、筋肉マン消しゴムとか。

パッケージ松浦 のブログ
パッケージ松浦 のブログ


私の世代がばれますねぇ~(笑)

最近では遊戯王カードとか。
パッケージ松浦 のブログ

・・え、別に最近でもないって???

このくらいまでしか付いて行ってないんですよ。

ご勘弁ください。


こんな感じでものすごいコレクションしている人って多いものです。

私も1995~2000年の間は、ものすごいスニーカーにハマってました。

パッケージ松浦 のブログ

あの頃のハイテクスニーカーブームはすごかったですね。


なにを言いたいかと言うと

「人はコレクションしたい」

あるいは「コンプリートしたい」という欲があります。

「全部集めた」という満足感を体験したいんですね。


これを利用しない手はない!

・・・ということで、長くなったので明日に続きます。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twelve − two =

ページの上部へ