顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【あなたに語り掛けてくれるパッケージ】~お菓子のふじいオーブンちゃんパッケージ~
2019年02月27日

【あなたに語り掛けてくれるパッケージ】~お菓子のふじいオーブンちゃんパッケージ~

キャラクターのパッケージ化!
単に印刷するだけだったらすぐにできるんだけど
できたら、その愛らしさをそのまま伝えたいのだけど。。。

おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。

北海道の倶知安(くっちゃん)町にある「お菓子のふじい」さん!


凛も行ったことあります!
とっても楽しいお菓子屋さんです!


この子は「オーブンちゃん」
お菓子のふじいを代表するキャラクターで
とっても可愛いですね。


パケマツでも去年のクリスマス!
オーブンちゃんステッカーを作らせて頂きました。

オーナーの藤井千晶さんのFacebookを見ていると
「新しいパッケージをつくったよ」ということで
早速、お菓子を購入してみました!

すると、こんなのが届いたよ!


オーブンちゃん手提げ袋
うおーーー、これは可愛い!
スタンド(自立タイプ)のパッケージだ!
オーブンちゃんの体格をそのまま活かしてある!
凛もこれを見て、キュンキュンしてました!


しかも、チャック付きで開け閉めしやすい。
使いやすいパッケージになってます。

さらに!


オーブンちゃん紙袋!
これも可愛い!
紙袋では珍しい小判穴のパッケージにしているのも
藤井千晶さんのこだわりだなー。

・・・ん?


なんだ?これは?
吹き出し型のシール??


ちょっとメッセージでも書いてみましょうか。
そして、、、


ペタっ!
あ、なるほど!
こうやって、プレゼントするときのメッセージになるのか!
まるで、オーブンちゃんが話しかけてくれているようです。
楽しい仕掛けだなー。


しかも、ものシールはリピール(再剥離可能)!
あ、つまり、貼った後で、きれいに剥がせるタイプ。
ちゃんとこんなところにも気を配っているのですね。
さすがです。

気を配ると言えば


このパッケージは二面継ぎで作られています。
紙袋が大きすぎて、1枚の紙では作れない!
だから、2枚の紙を貼り合わせて作っているんですよね。

まあ、こんなこと、ボクじゃないと気にならないだろうけど(笑)
オーブンちゃんをパッケージで再現するために
ここまでこだわって、パッケージを作っているんですね!
なかなか、ここまでパッケージにこだわるのって稀なことなんです!

お菓子のふじいの藤井千晶さん!
勉強させていただいてありがとうございます!!

可愛いお菓子&パッケージのお取り寄せはこちら!

お菓子のふじい
北海道虻田郡倶知安町北1条西3丁目4
TEL 0136-22-0050
https://sweets-fujii.com/

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 × 3 =

ページの上部へ