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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【タナカの旅行の友ふりかけは、パッケージで「お客様の便利」を追求し、販売促進にもつなげます】
2012年05月14日

【タナカの旅行の友ふりかけは、パッケージで「お客様の便利」を追求し、販売促進にもつなげます】

【タナカの旅行の友ふりかけは、パッケージで「お客様の便利」を追求し、販売促進にもつなげます】

こんにちは。松浦 陽司です。
今日は最初っからパッケージマーケティング中小企業勝手にコンサルコーナーです。

今日は「お客様の便利さ」を考えてみます。

例えば、大袋の「ふりかけ」があるとします。
1回では絶対に使い切らないですよね!

そんな時に、お客さんにとって便利なのが「チャック付袋」!
封ができるので、こぼれたりしないで安心です。

無理に使いきらなくていいので、安心感があります。


ちなみに、以前に紹介した「佐藤卓プロデュース」のお米こちらもチャック付袋でした。
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11228796362.html

お米を持って帰って、容器に移し替えなくても、袋のままで保存できます。
非常に便利ですね。

さて、中小企業に置き換えるパッケージマーケティング勝手にコンサルコーナーです。

ちなみに、チャック付袋にすることで、さらにメリットがあるんです!
それは「販売促進効果」!

パッケージは販売した後、必ず持って帰ります。
そのパッケージを捨てられずに使ってもらう「チャック付袋」


何回も小分けに使ってもらうためのチャック付袋でもよし。


保存に便利なチャック付袋でもよし。

販売促進として、チャック付袋を使ってはいかがでしょう?

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

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