顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【絶対に値下げをするな!価格競争をするな!宮崎本店「キンシャリ」のパッケージマーケティング】
2013年12月4日

【絶対に値下げをするな!価格競争をするな!宮崎本店「キンシャリ」のパッケージマーケティング】

【絶対に値下げをするな!価格競争をするな!宮崎本店「キンシャリ」のパッケージマーケティング】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

宮崎本店(http://www.miyanoyuki.co.jp/)がプロデュースする
「キンシャリ」 90ml

この商品、とっても変わってます。
焼酎何ですが、ただの焼酎ではない!
シャーベット状にして飲む焼酎です!

24時間冷凍庫に入れるとシャーベット状になります。
「凍らせて美味しい」という面白い商品なのですが、
みなさん、おいくらだと思います?

答えは「100円」です。

さて、多くの方が「思ったより安い」とか
「お買い得だな」と思いませんでしたか??

宮崎本店の宮崎社長は語ります。
「実はこれ、めちゃめちゃ高いんですよ(笑)
普段、我々は4リットルで1980円、1580円、1480円、
酷い時にはそれ以下のところで勝負をしています。
つまり、4リットル1480円なら、90mlで33~34円なんです。
それを100円で売るんですから、めちゃめちゃ高いです(笑)」

これぞ、パッケージマーケティング!
小さくすることで、パッケージを変えることで、
適正価格が分からなくなってくる。
すると、価格決定の主導権を持てる訳です。

宮崎本店の場合は、さらに新しい飲み方まで提案しているので、
完全に他社と土俵が異なります!

素晴らしいパッケージマーケティングです!

宮崎社長が前回に登場した頂いた記事はこちら!
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11585335276.html

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

15 + twelve =

ページの上部へ