顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【なとり 一度は食べていただきたいシリーズは金パッケージで2013年2ケタ成長を達成!】
2013年12月31日

【なとり 一度は食べていただきたいシリーズは金パッケージで2013年2ケタ成長を達成!】

【なとり 一度は食べていただきたいシリーズは金パッケージで2013年2ケタ成長を達成!】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

「なとり 一度は食べていただきたいシリーズ」
金のパッケージが強烈に目立ちますよね!

なんと、2013年は2ケタ成長をしているそうです。
一般のオツマミ価格が300円程度。
ところが、この一度は食べていただきたいシリーズは368円!
約2割も高いのに、2ケタ成長という驚異です。

その秘密の一つの理由としてはパッケージマーケティング!
金色のパッケージです。

うむを言わさぬ高級感!
ただし、この採用についても紆余曲折があります。
社内では反対の声が強かったようです。

「金パッケージを採用した事例は過去にない。
だったら、黒の方が一般的でいいのではないか」

それでも金パッケージを採用した理由は、
商品のこだわりを最大限に伝えたいから!
こだわってる商品なんだから、今までにない商品なんだから、パッケージも今までにないものを!

この思いがヒットし、2013年2ケタ成長です!
業界にないものを提供する時、
見た目も変えてあげる!
その方が伝わりやすいというパッケージマーケティングでした!

このネタはもうちょっと続きます。
お楽しみに♪

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です