顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【さあ!春だ!服を着替えよう!パッケージを変えよう!ローソン MACHI cafe コーヒー】
2014年03月31日

【さあ!春だ!服を着替えよう!パッケージを変えよう!ローソン MACHI cafe コーヒー】

【さあ!春だ!服を着替えよう!パッケージを変えよう!ローソン MACHIi cafe コーヒーのパッケージ】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

ローソン MACHI cafe のコーヒーカップが
季節ごとにパッケージを着替えているってご存知でしたか?

今はもちろん、桜バージョン!

「今の季節にこんなパッケージで販売されるとほっこりする」
そう語るのは、私の友人の鈴木啓一郎さん。

いつもは違うコンビニでコーヒーを買っていた鈴木さんですが、
これからはローソンでコーヒーを買うことが増えるでしょうね。
だって、季節感を味わえます。

冬には冬のパッケージ。

秋には秋のパッケージ。

鈴木さん、季節を楽しんでくださいね!
情報をありがとうございました。

さて、お気づきかと思います。
鈴木さんはコーヒーを「味」で選ばれていません!
「パッケージ」とか「季節感」が商品を選ぶときの基準になるときもあります。

季節感あふれるパッケージマーケティングでした!
(もちろん、味が重要なのは言うまでもありません)

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

6 + twenty =

ページの上部へ