顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージ松浦ネタ > パッケージ松浦の公開朝礼!
2010年05月26日

パッケージ松浦の公開朝礼!

パッケージ松浦では「13の徳目」という冊子を使った朝礼を行っております。

これがパッケージ松浦の朝礼の目的である「朝一番、声と気持ちを揃え、やる気を高める」にぴったり!

そして、現在では公開朝礼なども行っております。


先日もお二人がパッケージ松浦に朝礼見学にやってきてくださいました!

(…残念、写真撮影を忘れてしまいました)


●シーツービーテック 安宅常務

●ひまわり(ヘアーズ) 大岩専務


ご参加有り難うございます!

そして、シーツービーテックの安宅常務からはこんな温かいアンケートも頂きました。

みなさまも宜しければ、パッケージ松浦の朝礼見学にお越しくださいませ。


☆☆☆


松浦様
シーツービーテック株式会社 安宅です。
いつもお世話になっております。
本日は、素晴らしい朝礼を見学させていただきありがとうございます。
想像以上に、内容の濃い朝礼を行っていることに驚きました。
社員の皆様にもよろしくお伝え願います。
さて、朝礼のアンケートについて僭越ながら、記載させていただきます。
【良い点】
非常に多かったのですが、特に印象に残った点を箇条書きにさせてもらいます。
・全員が元気が良い点。
・経営理念を理解し、日々の行動を行動理念に照らし合わして、4つの力を高めている点。
・お互いに感謝の気持ちを持ち、それを表現できるありがとうカードを利用している点。
・全員が発表できる点
・情報共有時に、数値目標に対する達成度を発表している点
【改善点】
普段ラジオ体操に遅れる人もいるようですが、全員参加にしてはどうでしょうか?
(当社は工場以外では、おこなっておりませんが、、、)
【どの人の発表が印象にのこりましたか】
近藤様  

朝礼リーダーとしての常に明るさを出し、それが会社の雰囲気をさらに良くしていると感じました。
 お客様満足の手本の発表時にも、常に自分が嬉しかったことを今後の改善の気付きとできている点もとても入社1年目とは思えませんでした。
松浦専務 

ありがとうカードで、社員の皆様に3枚ものカードを渡していた
 ことが非常に印象的でした。ありがとうと言われることで、社員の皆様の一日が気持ち良く過ごせると思います。非常に些細なことでもありがとうと言えることに気付けることが「感謝力」、この力を磨いてらっしゃると感じました。
【その他なんでも】
非常に多くの内容を朝礼に詰め込んでおり、それがしっかりと実践できている
点が最も素晴らしい点です。本日は発表の内容の濃度が濃かったようですが、
これだけの内容を毎日行うのは、非常に労力がかかるために、継続することが
難しいとも思えます。そこができていることは、松浦社長の尽力によるところ
が大きいと思います。また、既存の物(13の徳目の本)をうまく利用している
点もよいと思います。
本日は貴重な体験をさせていただき本当にありがとうございました。
弊社でも一部でもうまく取り入れ社内の活性化、社員の成長に役立てられる
ように邁進できればと思います。

カテゴリー | パッケージ松浦ネタ

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 + 11 =

ページの上部へ