顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > ブログ > カラーセンスをアップさせよう
2008年10月11日

カラーセンスをアップさせよう

Q.カラーセンスアップの方法をご存知でしょうか?

カラーの組み合わせで、服のセンスが良かったり、

パッケージの色彩を変えると、売上が上がったり、

カラーの可能性は無限大ですね(*^ー^)ノ

東京国際包装展で、こんな話を聞きました。

「パッケージにおけるカラーイメージ戦略」

静岡文化芸術大学 教授 宮内博実氏

国際包装展

さて、先ほど答え、…というか、取り組みです。

A.カラーセンスアップ4カ条

①料理

②化粧

③買い物

④旅行

①料理や②化粧は、「同じ素材をどうするか?」という観点で考えるのでセンスアップ。

③買い物は、自分で色々なものを見て、実際に購入する時の判断でセンスアップ。

④旅行は、いろいろな土地で、いろいろな風景を観ることでセンスアップ。

まぁ、男性は化粧は無理ですけど(・・。)ゞ

皆様もカラーセンスアップに、上記の取り組みは如何ですか?

カテゴリー | ブログ

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eight + 20 =

ページの上部へ