顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > ブログ > 日本中を素敵な笑顔で包む会社 「シケンさん」
2008年10月30日

日本中を素敵な笑顔で包む会社 「シケンさん」

10月29日は中小企業家同友会でシケン島社長 の発表を聴かせて頂きました!

シケン さんは10月3日ブログ にもご紹介させて頂いた、

歯科技工(入れ歯や差し歯やインプラントを作る)会社です('-^*)/


報告する島社長

☆島社長の印象に残った言葉

●顧客って誰なんだろうっていつも考えています。

シケンでいうと、歯医者さんも顧客ですが、直接は触れあわない患者さんも顧客です。

患者さんに対しても、歯医者さんに対しても、満足する物を提供したい。

●社員さんに光を当てる経営をしたい。

理念社内研修などでは、常に社員さんに光を当てるように工夫しています。

社員さんを主役にし、討論会をしたり、表彰したりしています。

●社員さんに感謝の気持ちを

朝一番の挨拶は率先して行います。

また、「ありがとうカード」などを書いて、社員さんに感謝の気持ちを伝えるようにしています。

●歯医者さんの発展を考えて

歯医者さん教育(共育)のセミナーなども開催しています。

共に学ぶことで、お互いに成長ができます。

●「売上日本ナンバー1」から進化したビジョンとは?

昔は売上追求のみを目指していたが、それが社員さんのやりがいになるのか、真剣に悩んだそうです。

今は、理念の追求、顧客満足や社員満足の追求に力を入れている。

その結果、売上が上がれば良いと考えているそうです。

●日本中を笑顔で!

歯が不健康だと、笑うときに口元を隠す人がいます。

そんな人には是非、歯の治療を行って頂いて、

自信を持って笑顔になってもらいたい!

すてきな笑顔を。日本を元気に!

●朝令暮改は社長の役目

朝に打ち出した方針が間違っていると気づいたら、すぐにでも撤回する勇気が必要。

変化の激しいこの時代に対応するには、朝令暮改も必要です。

シケンさん商品

(シケンさんの商品)

☆討論での印象に残った言葉

●理想のトライアングル

会社(社長)は、社員さん満足(ES)を考え、

社員さんは、お客様満足(CS)を考え、

その結果、お客様が会社に利益を戻してくれる、

このような三角形が理想ではないでしょうか。

※島社長とはいつも、一緒に勉強させて頂いております。

本当に立派な会社を経営しておられます。

しかも、パッケージ松浦から、いつもチャック付きポリ袋をご購入頂き、お世話になっております

大栗美紀さんとチャック付ポリ袋

写真の可愛い女性は、チャック付きポリ袋を手に取る資材担当の大栗さん。

いつも有り難うございます。

これからも、シケンさんと共に学んで、共に成長して、共に良い経営をしていきたいと思います。

PS 

前回の10月3日ブログ で(一部にだけ)話題になった「入れ歯ストラップ」を頂きました!

黒のブラックラメのストラップ!

さっそく、私の携帯につけております♪

シケンの田渕様、有り難うございました(*^ー^)ノ

入れ歯ストラップもらっちゃいました!

カテゴリー | ブログ

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

10 + two =

ページの上部へ