顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > 徳島盛和塾 > <2013年の盛和塾世界一企業!小豆島の井上誠耕園様へベンチマークツアーに訪問させて頂きました>
2014年11月10日

<2013年の盛和塾世界一企業!小豆島の井上誠耕園様へベンチマークツアーに訪問させて頂きました>

<2013年の盛和塾世界一企業!小豆島の井上誠耕園様へベンチマークツアーに訪問させて頂きました>

2014年11月7日(金)~8日(土)
盛和塾<徳島>のメンバーで
井上誠耕園様(小豆島)へベンチマークツアー訪問させて頂きました!
http://www.inoueseikoen.co.jp/

井上誠耕園の井上智博社長は
2013年の盛和塾 世界大会で、最優秀を獲得した方!
つまり、世界一なんです!

香川県の小豆島でオリーブや柑橘の
栽培、加工、販売まで行う、六次産業です。


1000万円ほどの会社が、
今や50億円の売上になろうとしている会社です!

初日は井上社長の講演や質疑応答をメインに勉強させて頂きました。


私が本当に井上誠耕園様をすごいと思ったのは、
特にこの3つでした。
●思いの強さ
●戦略の明確さ
●行動の早さ  

●思いの強さ
農業で小豆島を、日本を活性化したい!
そんな思いがヒシヒシと伝わってきます。  

●戦略の明確さ
卸を捨て、通販で行く。
スペインに仕入れに行く。
こういった、過去に囚われない戦略を取られます。  

●行動の早さ
思い立ったら、すぐに行動されるから、
成果が早く現れるのだと思いました。   

井上智博社長!
たくさんの気づきを本当にありがとうございます。  

ご参加頂いたメンバーが、FBで投稿された記事も紹介させていただきます。   

★★★ 

★盛和塾【㈲井上誠耕園様】ベンチマークツアーin 小豆島 に、参加させていただきました★(*´∀`)

揺るがない理念と、経営を浸透されている井上誠耕園の井上社長の思い溢れる講話は、本当に企業、事業を超え、地域の為に、お客様の為にとゆう思いの軸が素晴らしいお話で、たくさんの学びと気付きをいただきました★(〃ω〃)

懇親会でも実例、各々の立場でアウトプットした感想や質問は絶えることなく熱い学びの貴重な時間でした★(*´∀`)

それぞれ業種や立場は違えど、同じ志、思いを持ち、学べる機会は、本当に有意義で、今後の目標、私自身の仕事、生き方に重ねて改めて多くのきっかけとなる思いを感じました★

素敵な機会を与えてくださった環境、そして学ばせていただける先輩方との出会い、温かいご指導に、改めて感謝の2日間でした★(*´∀`)

仕事を通じて誰かを喜ばせたい、誰かの為に、、、常に周りに感謝して大切にしていきたい思いを忘れずに今後も学んでいきたいと思います★( ´∀`)/~~

 

 

★★★ 

盛和塾徳島の有志で、小豆島の井上誠耕園さんを訪問わず。社長の井上さんは、去年の盛和塾世界大会の経営体験発表で最優秀賞に輝いた方。オリーブと柑橘類の六次産業化で、帰郷して家業を手伝い始めた頃には1千万円だった売上が38億円に……という発表だったのですが、今は売上50億円だそうです。(^◇^;) 「衰退著しい農業で小豆島を元気にする!」という井上社長の熱い思い溢れるお話に、パワーをいただきました。今朝は私達のために、通常の開店時刻より前にショップを開けていただきました。買いたくなる品揃え、プレゼントにしたくなるパッケージ、そしてお出迎え・お見送り下さる社員さん・スタッフさんの笑顔の素晴らしさ。いろんな学びをいただきました。ありがとうございました!(*^o^*) (最後の写真は宿のお部屋から見えたエンジェルロード。初小豆島だったけど、観光する時間はなし。またゆっくり来たいです♡

 ★★★

葛川さん、立木さん、ありがとうございました。

カテゴリー | 徳島盛和塾

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

six − 1 =

ページの上部へ