顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > 徳島経営研究会 > 上甲晃さん⑤ 人間力アップのための心がけ
2010年05月12日

上甲晃さん⑤ 人間力アップのための心がけ

人間力アップのための心がけ

人間力アップは極めて簡単なことで達成できます。

「好かれる人」になることです。

そのためには、「常に他人に関心を持ち、他人のために惜しげもなく力を発揮できる人」になることです。

お客様のために、何度も考えて提案する。何度も訪問する。

これが「熱心」さとなってお客様の心に訴えます。

逆に「嫌われる人」はどうでしょう?

「自分のことしか考えず、自分のためにしか力を発揮できない人」です。

月末になるとお客様を何度も訪問しては、「ノルマだから買って」と自分の都合で押し売りします。

これは「しつこさ」となって、やがてお客様に訴えられます。

同じ何度も訪問するにしても、「相手のこと」なのか「自分の都合」なのか、考えるベクトルが違うだけで、行動や結果に大きな差がでます。

カテゴリー | 徳島経営研究会

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 × 3 =

ページの上部へ