顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > 徳島経営研究会 > <理念や学びの目的を伝えるセミナー~14歳の少年少女にも伝わるように~徳島経営研究会開催報告!>
2012年06月25日

<理念や学びの目的を伝えるセミナー~14歳の少年少女にも伝わるように~徳島経営研究会開催報告!>

<理念や学びの目的を伝えるセミナー~14歳の少年少女にも伝わるように~徳島経営研究会開催報告!>

2012年6月22日(金)
実はパッケージマーケティングセミナーの後は全く違うセミナーをしました。
講演2連発だったんです。
(1発目はこちら http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11286302565.html )

理念や学びの目的を伝えるセミナー
~14歳の少年少女にも伝わるように~
徳島経営研究会

こちらにも48名の経営者・幹部の皆さまにご参加頂きました!
本当に有り難うございます。


もともと、私が今年の3月に城ノ内中学2年生対象に授業をさせて頂きました。
その内容を徳島経営研究会にシェアしようというものです。

(その時の内容はこちら http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11200041324.html )

でも、今回はやっぱり参加者が企業の経営者・幹部です。
伝え方も変えながら、開催しました。

 

一番変えたのは、パッケージ松浦の幹部である明石一輝主任にも語ってもらったこと。

明石主任は伝えてくれました。
「お客様のありがとうが私にとっての喜びです」
「ありがとうとたくさんもらうために成長します」
「仕事を楽しんでやってます」

本当に立派な姿でした!
有り難うございます。

そんな明石主任にお誉めのアンケートをたくさん頂きました。
また紹介させて頂きます。

☆☆☆
 
(明石さんが言っていた)
お客様のありがとう→意識の向上→存在意義→仕事の喜び幸せ
この循環が素晴らしかった。
 
高橋魁春園 代表 高橋誠さん
 
☆☆☆
 
明石さんの成長過程がすごく伝わってきました。
 
アイクラフト 代表 後藤直宏さん
 
☆☆☆
 
明石さんの発言が素晴らしかったです。
私も同じ従業員目線で見習いたいと思いました。
 
高岡税理士事務所 野々瀬久美さん
 
☆☆☆
 
明石君のコトバ、私もとても心、動かされました。
 
小林ゴールドエッグ 社長 小林真作さん
 
☆☆☆
 
明石さんのプレゼンが素晴らしかったです。
過去を知っている私から見て本当に成長されたと思います。
学ぶ、与えることが、成果として現れているなと感じました。
 
美容室シオン 社長 鳴滝文雄さん
 
☆☆☆
 
明石さんのお話がよかったです。
 
エーテック 課長 工藤篤子さん
 
☆☆☆
 
明石さんの発表、素晴らしいですね!
落ち着いて自信を持って、内容も素晴らしかったです!
 
税理士法人徳島 北條伊織さん
 
☆☆☆
 
 

皆さん、明石主任を誉めて頂いて有り難うございます。
残りアンケートは後日、紹介させて頂きます。

カテゴリー | 徳島経営研究会

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

thirteen − six =

ページの上部へ