【「夜のパッケージ」ってなんだ?! 不定期開催! パケ買い推進委員会ネタ8連発ご紹介】
不定期開催のパケ買い推進委員会のネタ紹介!
本日は8連発!
今回は「夜のパッケージ」も2つほどあるよ。
・・・って、「夜パケ」ってなんだ(笑)
ひろめ市場で見かけた「土佐ジローカレー」のパッケージ!
パッケージの一部が変形でくり抜いてある。
この部分がPOPの役割を果たしてますね!
店頭でよく目立ってました!
「龍馬からの恋文(らぶれたー)」
ひろめ市場で見かけたパッケージです。
トイレットペーパーには、龍馬からの言葉が数パターン書かれているらしい。
トイレの中で用をたしながら読むんだそうな(笑)
「らしい」とか「そうな」って言葉を使っているのは、買ってないから!
だって、1個310円もするんだもん!
単なるトイレットペーパーなのに、パッケージを個包装に変え、龍馬で彩り、価値を高めてますねー。
これも、ひろめ市場にて。
「明日もがんばるぞうの湯」
なんだか、入浴シーンを想像させてくれて楽しいパッケージだ。
シリーズに
「うれしい事があった日の湯」
「お母さんは大黒柱の湯」
など、楽しいのがたくさんあるなーー。
たまにはこんなんもいいかな?
思わず手が出るパッケージ!
いやー、パケ買いしたくなるっ!
・・・ん?
ボクだけかな?
女性のみなさん、ごめんなさい(笑)
このリキュール缶パッケージ、
正面から見たらなにか分からない。
ですが、2つ組み合わせて見ると、、、、
おおーーー!
以上、パケマツでした。
いや、エロマツでした。
オソマツでした。
ペンギンの形をしたジュース「Birdy Juice」
どうです!
問答無用でかわいいでしょ
キョーエイ沖浜店で強烈なインパクトを放っていたのがこちら!
「18禁カレー」
うわー、インパクトあるパッケージ!
「18禁」と書いてあるのに、
左下の「成人向け」って、若干、異なっているのが気になる(笑)
裏面の注意書きも笑えます。
■18禁:辛すぎますので、18歳未満の方は食べないでください。
■体調不良、胃腸の弱い方は絶対に食べないでください。
■辛さに弱い方はもちろん、強い方も注意してお召し上がりください。
■体質に合わない場合はただちに食べるのをおやめください。
■このカレーは「辛いもの好きの方」のために開発した商品です。
絞り込んでるわー。
ボクは食べんわー。
・・・で、実際に食べれなかった動画(笑)
桑原さんと太田さんはその後、食べきりました。
すごい!
ワインのラベルって見てるだけで面白いなー。
凛がお父さんのためにパケ買いしてくれたワイン。
蛇がニョロニョロしてる。
しかも、シールが3分割していて、なんだか楽しい。
これって、日本の製造業だったらいやがるんですよね。
「シールが3枚も非効率だ」
「機械でラベルを貼れないよ」
でも海外のワインを見ていると、こんなんがしょっちゅうある。
パッケージへの愛情がハンパないっす!
パケ買い推進委員会の記事を8連発で紹介させて頂きました!
こんな「パケ買い投稿」がたくさんの投稿してます!
よかったらフォロー、リクエストしてみてね!
松浦陽司のインスタグラム
https://www.instagram.com/matsuurayouji/
「パケ買い推進委員会」Facebookグループページ
https://www.facebook.com/groups/pakegai/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。