ちょっと変わった年越しそばご紹介 ~SNS投稿にはパッケージを~
いよいよ明日が
大晦日ですねー。
大晦日といえば
年越しそばなんですが
ちょっと変わった
年越しそばは
いかがでしょうか?
おはようございます!
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
ちょっと変わった年越しそばご紹介
~SNS投稿にはパッケージを~
で、行ってみよーーー!
島根県の日置食品さんの
Instagramを見ていて
「おおっ!これは
ちょっと変わってるし
お手軽に食べれて
しかも、旨そう!」
と思った
年越しそばのレシピを
ご紹介させてください!
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「おぼろ豆腐そば」です!
おぼろ豆腐をすくって
年越しそばに載せるだけ!
これはお手軽!
湯葉そばとかもありますが
ストレートに
「おぼろ豆腐そば」もいいですねー。
日置食品さんの豆腐は
「国産大豆しか使わない」
という潔さがあり!
そして
「奥田原 荒神の名水」
を使用して作られた
めっちゃ旨い豆腐です。
ボクがいつも日置食品さんのInstagramを見ていて
「パッケージ画像を
うまく使ってるなー」
と感じています。
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こちらの
「おぼろ豆腐でTKG」で投稿された
たまごかけご飯もめっちゃ旨そう!
さっきの、おぼろ豆腐そばの
画像と共通点があることに
気づかれましたか?
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そうなんです。
画像に、パッケージが
映り込んでいるんですよね。
例えば、年越しそばの
紹介Instagramが
たんに、おぼろ豆腐そばだけの
画像だったとしましょう。
その投稿を見て
お客様は
「あ、おぼろ豆腐そば、うまそうだな」
と思って
おぼろ豆腐を買いにはいきますが
・・・残念ながら
他社のおぼろ豆腐を
購入する可能性が高い!
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ところが、ここに
パッケージの画像が
映り込んでいると
「そうだ!このパッケージの
日置食品さんの
おぼろ豆腐を買わなきゃ」
と、お客様を
自社商品に誘導できるのです。
こんな風に、
「SNS投稿画像に
パッケージを写りこませる」
ということをして
お客様に選んでもらえる
確率を高めましょう!
それにしても日置食品の
おぼろ豆腐そば、旨そうですね。
ちょっと今からの注文では
明日には間に合いませんが(汗)
日置食品さんのオンラインショップhttps://hiokitofu.base.shop/
ぜひぜひ、一度
お試しくださいね!
パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。
売上がグングン伸びる パッケージ戦略
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この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。