<エクスマ48期生 同窓勉強会>
<エクスマ48期生 同窓勉強会>
2013年3月23日(土)
エクスマ48期の同窓生による勉強会(?)が大阪で開催されました。
「エクスマ」とは、「エクスペリエンスマーケティング」の略。
藤村正宏さんが提唱するマーケティング塾の仲間です。
(藤村さんのブログ http://ameblo.jp/ex-ma11091520sukotto/ )
居酒屋集合ではあったのですが、やっぱり集まると
マーケティングの話、仕事の話、人材育成の話、
結構、真面目な話で、かなり楽しく盛り上がります。
「本当の仲間」っていうのは、周りから見たらバカやってるように見えるくらい楽しそうで、
そして高め合う仲間なんでしょうね。
また夏くらいに同窓勉強会をしようということで分かれました。
楽しみにしてます!
カテゴリー | セミナー・勉強会参加 , エクスマ
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。