顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > <ハレルヤ様の営業部限定 パッケージマーケティングセミナー開催させていただきました>
2018年04月13日

<ハレルヤ様の営業部限定 パッケージマーケティングセミナー開催させていただきました>

2018年4月5日(木)
ハレルヤ様の営業部限定 パッケージマーケティングセミナー開催させていただきました!

最初にグループの市岡製菓さんで開発した「そば粉かりんとう」のパッケージ開発秘話!
観光バスなどがよく停まるお土産物売り場のお店で販売する。
お客様は「個人がその場で食べる」か「バスの中でお友達に分け分けする」方が非常に多い。


そういったことから、かりんとうパッケージは食べきりサイズの小さなものになりました。


そして、分け分け需要に対応するために、5袋入りのパッケージも開発!
おかげさまで売れているみたいです。

自社の商品ですけど、開発秘話を知らない方が多かったので、
「なるほどー」と思っていただけました。

他にも
「強みの発掘」
「売り場を見る大切さ」
「お客さんを見る大切さ」
などを伝えさせていただくと、このような感想をいただきました。

中矢さんの感想
自社の強み弱みを分析をするときに「そこまでするのか」と思った。
今後の商品開発に活かしたいと思います。

森上さんの感想
自社の強みを知ることの重要性を痛感しました。
その強みを打ち出せていくと「お客さんの喜び」に繋がるので、強みを明確にしていきたい。

宮本さんの感想
普段、配達、営業で外を回っております。
昔は配達、営業で精一杯でしたが、最近は他社パッケージを少しずつ見るようになってきた。
松浦さんの話を聞いて、もっと売り場、他社パッケージを観察しようと思いました。

黒田さんの感想 
パッケージデザインをする時の分析の仕方、
ペルソナの設定の仕方が非常に勉強になりました。

市岡沙織さんの感想
パッケージを変更するときの工夫や開発の仕方を、
営業メンバーに聞いてもらえてよかったです!

こちらこそお話を聞いてくださりありがとうございました!!
また今後、一緒に商品開発していきましょう!

株式会社 ハレルヤ
〒771-0220 
徳島県板野郡松茂町広島字北川向四ノ越30  
TEL/088-699-7611 
定休日/年中無休(元旦を除く)  
営業時間/9:30〜17:30  駐車場/有り
https://www.hallelujah-sweets.com/

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です