顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー予定・報告 > <高知で繋がる不思議なご縁>「パッケージが持つ力とは~可能性と事例から探る~」
2018年07月17日

<高知で繋がる不思議なご縁>「パッケージが持つ力とは~可能性と事例から探る~」

ご縁って本当に不思議なもので、
どこでつながっているか分からないですねー。
この間は高知で不思議なご縁がありました。

おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。


2018年7月12日(木)
高知市雇用創出促進協議会の
豊かな食と資源をつなげる『異業種交流セミナー』が開催されました!

ボクに与えて頂いたテーマは
「パッケージが持つ力とは ~可能性と事例から探る~」というもの。

集まってくれたのは40名くらいいたのかな?


参加者の中には、おお!
LPマンこと、マインドガスの山田さん!
ボクを今回のセミナー講師にご指名くださった林さん!
(林さんとは2012年?2013年だったかな?安芸市のセミナーでご縁ありました)


ボクを社内セミナーに迎えてくれた土佐洋の馬詰さんも駆けつけてくれております。


そして素顔は初めて見たマインドガス長田さん(笑)


さらに、おおっ!
高知経営研究会つながりで株式会社ひがきの宮地社長が、社員さん2名をご派遣くださいました。

四国豆腐連合会関係で旦那様とは知り合っていたのですが、
豆匠庵(とうしょうあん)の奥様・谷脇まりさまとも知り合えました!

さらにびっくりしたのは、うわっ!
盛和塾つながりでご縁のある高知塾「土佐龍馬の里」町田さんまでっ!
来てるの知らなかったのでびっくり。


セミナー後もびっくりしました。
セミナー内で紹介した大阪にある、天満天神MAIDO屋の水本麻衣ちゃんのFacebook投稿記事。
それを見て「私、麻衣ちゃんとお友達!」と声を掛けてくれたのは、ユニックスの井口真理さん。

なんだか不思議なご縁がつながりますねー。

ボクのFacebook投稿に「林さんと知り合いですーー」と反応くれたらのは
熊本の親父のガンコ豆腐の牧野さん!
なんかすごいなー。

思い出す言葉があります。

縁尋機妙 多逢聖因 (えんじんきみょう たほうしょういん )

縁尋機妙(えんじんきみょう)
良い縁がさらに良い縁を尋ねて発展してゆく様は誠に妙(たえ)なるものがある

多逢聖因(たほうしょういん)
いい人に交わっていると良い結果に恵まれる

人間はできるだけいい機会、いい場所、いい人、いい書物に
会うことを考えなければならない

安岡正篤


こんなご縁が広がっていけばいいなー。
高知の皆様、貴重なご縁をありがとうございますっ!!

<高知の思い出>


その日の夜は高知で食事。
馬詰さんが連れて行ってくれたのは土佐洋が経営する「花まぐろ」!

まぐろの品揃えが半端じゃない!
ふだん食べることのない 部位も満載!


目の周りのお肉「目肉」!
馬刺しっぽいけど、まぐろなんでとろける柔らかさもある。
これはボクのお気に入りだ。
また食べに行きたいっ!

他にも新鮮まぐろ料理をしっかりと堪能させていただきました!
馬詰さん、ありがとうございます!!!
花まぐろスタッフの皆さんも「船中八策いかがですか?」と執拗に日本酒を勧めてくださりありがとうございます(笑)
https://www.hana-maguro.jp/


最後はホテルまで送ってくれました!
ありがとうございます。

カテゴリー | セミナー予定・報告

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です