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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【オンラインセミナーで「中野うどん学校さん」&「seedさん」ご紹介】
2020年06月2日

【オンラインセミナーで「中野うどん学校さん」&「seedさん」ご紹介】

昨日より今日。
今日より明日。

日々、成長していくために。
そして、喜んで貰うために。

いろいろと変化して行こうと思ってます。

昨日、やりきりましたーーー。

かがわ自由大学主催
「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」出版記念オンラインセミナー!

今回、出版してから
都合、4本の出版記念オンラインセミナーを開催!

中には4本とも聞いてくださる人もいて
目指したのが「ネタかぶりゼロ」のセミナーでした。

ふーーー、出し切った。
真っ白な灰になるまで燃え尽きちまったぜ(笑)

「変化」ということで
今回はセミナー途中で、参加者に声掛けして喋って貰いました。

せっかく、zoomでつないでいるので
双方向性を持たせました。
事前に「途中で呼びかけるので、お話してください」と伝えておいたんです。

紹介したのがこちらのお二人。

中野うどん学校の羽藤裕子さんと
seedの南美春さんです。

<中野うどん学校の讃岐巻物うどん>

「あれ?これ、うどんじゃないよ?」

そう思われた方も多いと思うのですが、
実はこれは、この巻物のようになっている
うどんを自分で切って、仕上がるというモノ。

松浦家でも凛と一緒に調理しました。

凛もキレイに切っています。

切るのも楽しそうでした。
お父さんとの会話も弾みます。

出来上がった うどんももちろん、美味しく頂きました。

この時に、この商品「讃岐巻物うどん」が売っているものってなんでしょうね?

うどんそのものだけ
「うまさ」や「安全」だけじゃないですよね。

「家族だんらん」
「うどんを切る楽しさ」

こういった、うどん以外の価値を存分に秘めていると思います。

ここで、中野うどん学校の羽藤裕子さんにもお話してもらいました。

すると
「今であれば、スティホームで、家庭団らんにも使ってくださいね」
と語ってくださいました。
ありがとうございます。

羽藤さんのお話は42分30秒くらいから

お取り寄せはこちら!
https://www.nakanoya.net/kotohira/shopping/products/details/1

<seed オーガニック素材にこだわった日本生まれのお米のチーズケーキトライアングルチーズケーキ

国産の米粉しか使っていないこちらの
「オーガニック素材にこだわった日本生まれのお米のチーズケーキ」

そう、米粉しか使っていないので
小麦アレルギーの人も食べられる。

これによって

「小麦アレルギーの娘と一緒にチーズケーキが食べれて嬉しい」

というような声が全国から届いているそうです。

その事はパッケージ裏面でもしっかりと伝えます。

さらに、需要が高まっているのが
「トライアングルチーズケーキ」

かわいい三角のカップに入ってます。

食べきりサイズなんです。

同じく、米粉しか使っていないので
小麦アレルギーの人も食べれます。
(※両方とも、工房内では小麦粉を使用しています)

コロナ禍で、食品に直接触れる機会を減らしたいと
心配している需要が増えてきている中で、
こちらのトライアングルチーズケーキの需要も増えてきているようです。

ここで、seed南美春さんにお話して頂きました。

「コロナの影響で、対面で売るより、オンラインが多くなっている。
すると、メールなどでお客様の声が届きやすくなった。
このお客様の声を活かしていきたい」

と語ってくださいました!
ありがとうございます。

南さんのお話は58分40秒くらいから。

会場の皆さんを巻き込むことで、より喜んでもらえたかな?

かがわ自由大学さん。
貴重な機会を頂いて、ありがとうございます!!

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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