顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー予定・報告 > <日本ベンチャー大學 徳島校 in フィットさんのアンケート>
2012年07月24日

<日本ベンチャー大學 徳島校 in フィットさんのアンケート>

<日本ベンチャー大學 徳島校 in フィットさんのアンケート

2012年7月21日(土)
日本ベンチャー大學 徳島校 in フィット
大学生を対象に「志」を伝えさせて頂きました。


昨日は頂いたメールの紹介をさせて頂きました。
今日はアンケートの紹介をさせて頂きます。


☆☆☆

自分も相手も幸せになれるように仕事をすることが大事。
僕もそんな人間になれるように頑張ります。

徳島大学 江見彰一さん

☆☆☆

まだ私には具体的な夢はありません。
今できることを全力で取り組めば良いということに勇気を貰いました。
その中で自分の夢を見つけていきたいです。

徳島大学 前田幸子さん

☆☆☆

前例がなくてもワクワクする提案がしたい。
前例がないので「ダメ」という人間にはなりたくない。

徳島大学 瀧口和也さん

☆☆☆

幸せってなんだろう?勉強って何故するの?
普段は考えないような深いお話が聞けてよかったです。

徳島大学 香川奈央さん

☆☆☆

アジアで起業し、成功するために、
意思決定(選択)の質を高めます!

ベンチャー大学 井上透さん

☆☆☆

挨拶、笑顔をきちんとするところから始めます。
周りの雰囲気や空気を盛り上げられるような人を目指します。

徳島大学 中尾仁美さん

☆☆☆

仕事は楽しいことだということが伝わってきました。
私も人に喜んでもらって、自分も幸せになれるような仕事がしたいです。

徳島大学 西脇杜直さん

☆☆☆

「感即動」というスライドが一番印象に残っています。
「感即動」を意識して、これから生活しますl。

愛媛大学 島本将成さん

☆☆☆

「コトバ」の影響力です。
「~したいと思います」ではなく、「~します」と言い切ります。

徳島大学 安藝崇文さん

☆☆☆

「幸せ」に気づく。
挨拶、笑顔、うなずき、拍手を意識する。

徳島大学 松本祥希さん

☆☆☆

「自分自身で正解を見つけ、選択し、行動する」
自分自身を見つめ直していくことが必要だと感じるようになりました。

徳島大学 木村理穂さん

☆☆☆

人生は意思決定の連続なので、選択するセンスを磨く。
目の前の課題を遠ざけない。

徳島大学 上田恵子さん

☆☆☆

まずは目の前の一人を喜ばせる。
目の前のことを一生懸命にやる。

日本ベンチャー大學事務局 田中道恵さん
(わざわざアンケートもらって有り難うございます。)

☆☆☆

理念が伝わった。
フィットの理念ももうい一段、ブラッシュアップしようと気づかされた。

フィット 代表取締役社長 鈴江崇文さん
(いやー。まさか、鈴江社長もアンケートを書いてくれるとは!光栄です!)

☆☆☆

改めて、学生の皆さんの意識の高さに、私自身も刺激を受けました
セミナー後の質疑応答もすごかったんですよ(笑)

このような貴重な機会を与えてくださり
フィット 鈴江社長、有り難うございます。

日本ベンチャー大學とは、
「日本男児を目覚めさせ、ビジネスで活躍できる、「知的で、優しく、逞しい産業人」を輩出すること」を目的に設立された私塾。
主に就職活動中の学生に「志」を伝える志塾です。

お知り合いに大学3~4年生の方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、ご紹介してあげてください。

学生のうちから「志」に目覚めるっていうのは、本当に大切なことです。

日本ベンチャー大学 徳島校
http://www.919v.com/?cn=100524

カテゴリー | セミナー予定・報告

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です