顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー予定・報告 > <ブランド・マネージャー認定協会トレーナー試験 ブランディング入門セミナー開催>
2014年08月22日

<ブランド・マネージャー認定協会トレーナー試験 ブランディング入門セミナー開催>

<ブランド・マネージャー認定協会トレーナー試験 ブランディング入門セミナー開催>

こんばんは。
徳島で唯一のブランド・マネージャー認定協会1級取得の松浦陽司です。
(たぶん、一人のはず。たぶん(笑))

ブランド・マネージャー認定協会トレーナー試験
ブランディング入門セミナーを開催させていただきました!

こちらはブランド・マネージャー認定協会で
「1級」より更に上の「スタンダードトレーナー」のなるための試験の一環でもあるんです。
私はトレーナー見習いです。

ブランド力を発揮するためには

①自社の良いところ

②他社と違うところ

この2つを探していかないといけません。

例えば、

「うちの強みはケーキの味だよ!」という

お菓子屋の店長がいます。

それは大事なことです。

「じゃあ、隣りのお菓子屋さんのケーキはどうでしょう?」

そのように私が聞くと

「うん、隣りのケーキも美味しいよ」といいます。

じゃあ、味では差別化ができてないということですね。

「隣りにない強みはなんですか?」

そのように聞くと、

「そうそう、ウチはケーキにイラストが書けるよ!

似顔絵でも、仮面ライダーでも、プリキュアでも!」

こういったことが大事なんです。

「それじゃあ、バースデイケーキを前面に出しませんか?」

このようになります。

①自社の良いところ

②他社と違うところ

簡単に言いましたが、

こんなことがブランディングの第一歩です。

聞いていただいた方からは、いろいろと感想をいただきました!

藤森 圭二さん

ありがとうございました(^○^)大変勉強になりました。必ず合格しますね(^○^)

花菱 義典さん

こちらこそありがとうございました。こんなすばらしい勉強会に参加できて感謝です。m(_ _)m 


安宅
真吾さん
松浦さん、ありがとうございました!社内セミナーにお願いしたいくらい!

みなさん、ありがとうございました。
これからも頑張ります!

カテゴリー | セミナー予定・報告

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です