顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー予定・報告 > リアル&オンラインセミナー 「いい商品なのに売れない…」を卒業する! ~ブランディングとパッケージで変える、選ばれる理由~
2025年08月18日

リアル&オンラインセミナー 「いい商品なのに売れない…」を卒業する! ~ブランディングとパッケージで変える、選ばれる理由~

食品メーカー必見!売上を伸ばすパッケージ戦略を学べる無料セミナーです!

 

 

 

「いい商品なのに売れない…」を卒業する!

~ブランディングとパッケージで変える、選ばれる理由~

 

受講無料

 

マーケティングとは、営業に頼らず売れる仕組みをつくること。
ブランディングとは、売れ続ける仕組みづくりです。
本セミナーでは、自社の強みやポジショニングを明確にし、「誰に・何を・どう届けるか」を整理する実践的な考え方をお伝えします。

 

 

 

開催概要

日 時
2025年10月15日(水)14:00~16:00
形 式
会場+オンライン(ハイブリッド)
会 場
株式会社 徳島健康科学総合センター 大会議室
〒771-0134 徳島県徳島市川内町平石住吉209-5
定 員
会場:20名程度/オンライン:100名程度
受講料
無料
主 催
徳島県(株式会社 徳島健康科学総合センター 受託)
後 援
(公財)とくしま産業振興機構
申込締切
2025年10月10日(金)

こんな方におすすめ

  • 「いい商品なのに、魅力が伝わっていない」と感じている方
  • ブランド力を高め、選ばれ続ける仕組みを作りたい方
  • 大きな投資なしで、すぐ実践できる手を知りたい方

 

このセミナーで学べる5つの要点

  1. パッケージで「価格競争」から抜け出す方法
  2. 売上アップに直結した実例から学ぶ「成功するパッケージ」の共通点
    (売上10倍、客単価3倍などの実績をもとに再現性ある型を解説)
  3. 中身を変えずに“価値ある商品”として選ばれる見せ方・伝え方の設計術
  4. 顧客の無意識に働きかける、色・形・言葉の戦略的活用法
  5. 中小企業でもすぐ実践できる、少投資で始める“売れる仕組みづくり”のステップ

 

講師プロフィール

松浦 陽司(Youji Matsuura)/株式会社パッケージ松浦 代表取締役

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書『売れるパッケージ 5つの法則と70の事例』『売上がグングン伸びるパッケージ戦略』。
パッケージマーケティングの創始者として、パッケージ企画・デザインのみならず、商品開発の根幹であるブランディングを実務視点で支援。
中身は同じでもパッケージを変えただけで、売上10倍・単価5倍などの事例を創出。執筆・講演活動も行う。
ブランド・マネージャー認定協会 2級&1級&ミドルトレーナー。

 

お申し込み・お問い合わせ

必要事項をご記入のうえ、FAX またはメールでお申し込みください。

※定員になり次第、受付を締め切ります。お早めにお申し込みください。

ブランディングとパッケージで変える、選ばれる理由

 

オンライン受講について

参加が確定した方には、ZOOM接続URL・ID・パスワード等をご案内します。受講にはパソコン等およびWi-Fi環境が必要です。受講開始時間までに接続を完了してください。

※当セミナーは、株式会社 徳島健康科学総合センターが徳島県より受託して実施するものです。※ご記入いただいた内容は、企業様支援およびセミナー参加受付業務のみに使用します。主催者が第三者に提供することはありません(円滑な運営のため講師に情報提供することがあります)。

 

カテゴリー | セミナー予定・報告

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です