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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【スイーツ王子・自撮りキングが思わず手にとった!セイリングのふかうら雪人参のパッケージは象徴的!】
2016年02月4日

【スイーツ王子・自撮りキングが思わず手にとった!セイリングのふかうら雪人参のパッケージは象徴的!】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

いやー。
今朝の徳島は寒かったですね。
こんな日は温かいシチューでも食べたいものです。

そんな時に、あの徳島の有名人!
スイーツ王子!
自撮りキング!
#たかはしる!など、数々の異名を持つ
高橋魁春園の高橋誠さんからこんなメッセージを頂きました!

高橋さんが東京を歩いていると、
思わず手に取ってしまったパッケージです!

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セイリングのふかうら雪人参ビーフシチュー

うわー。
これ、いいですね!

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セイリングのふかうら雪人参ミネストローネもあります。

中身は、まあ、ビーフシチューやミネストローネです。

でも、パッケージが魅せますね~。
人参の形をしています。

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「ふかうら雪人参」の印象を伝えるため、
パッケージまで人参の形にしちゃったのですね。

中身商品のイメージが、パッケージでばっちりとストレートに伝わりますね。

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ちなみに、このパッケージ開発の手法は
象徴的な形(アイコニックスタイル)と呼びます。

パッケージの形で中身の商品の特徴などを象徴的に伝える手法です。
すばらしいパッケージですね!

パッケージ梱包する人は恐らく大変だと思います!
でも、単なる四角の箱に入っていたら、高橋さんは手にとったでしょうか?
いやいや、取らないと思います。

お客さんに伝わってこそ、パッケージの役割を果たしますね!

高橋さん、情報をありがとうございました。

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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