顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【マツコの知らない世界の余韻が残る中、画面に映った4商品の紹介】
2018年03月15日

【マツコの知らない世界の余韻が残る中、画面に映った4商品の紹介】

まだ衝撃冷めやらぬ「マツコの知らない世界」の影響!
マリリンのおっぱいが目立ってましたが、
名前は呼ばれませんでしたが、パケマツ・プロデュースのパッケージが並んでおりました。


マツコさんが最後に全部のパッケージを映してくれたんですよね!
この対応に、工藤詩織さん(まめちゃん)が感涙してました
ボクもテレビの前で感激!!


声を出しての紹介はなかったけど、素敵な商品を是非とも紹介させてください!
4つあります!


1)略名「とうふ屋の夢」
この豆腐への熱い思いは、そのままネーミングで示されている!


正式名はなんとこちら!
『この仕事を始めたときの夢 鳥取代表 挑戦するのは町はずれにある小さなとうふ屋 二代目平尾隆久 二児のパパ なぜかれは鳥取にこだわるのか? 終わりなきとうふ作りへの思い 「止まない雨は無い」 とうふ屋の手しごと それは食べてみてのお楽しみ』


長いっ!
なんと109文字のネーミング!
2017年 全国豆腐品評会 中国四国地区予選【充填豆腐部門】で銅賞(3位)に逸品です!

 

2)村のおっさん ネコ豆腐

このネコちゃんがど真ん中にいる異色のインパクトパッケージです!
ちなみに、なんでネコ豆腐なのかと言うと、
「にゃめらかで、“ネ”バリと“コ”クがある」からなんです(笑)
2017年 全国豆腐品評会 中国四国地区予選【寄せ・おぼろ豆腐部門】銅賞(3位)の逸品!

3)村のおっさん 充填こいまろ。

初めて見る人は「変な豆腐だなー」と思う人が多いんですけど(笑)
このパッケージのおっさん、インパクトあるでしょ!

2017年 ニッポン豆腐屋サミット「日本一旨い豆腐を決める品評会」で
充填豆腐部門で日本一!
そう、本当に全国一の金賞に輝いた傑作です。
受賞歴のワンポイントシールもかっこいい!

4)中央食品×村のおっさん 充填こいまろ。BROTHER

さっきの「こいまろ。」がもうちょっとたくさんできないか?
そこで村のおっさんは中央食品さんとのコラボを考えた!

「村のおっさん監修×中央食品さん製造」として、
「こいまろ。BROTHER」をこの世に生み出したのです!
パッケージは2つに切り離せる2パックタイプになって更に便利になりました。

今日、紹介させて頂いた4つの会社は下記になります!
ありがとうございます。

平尾とうふ店
http://hiraotoufu.com/
鳥取県鳥取市河原町佐貫1206
0858-85-2240
営業時間 9:00〜19:00
定休日 日曜・祝日(GW.お盆は営業)

有限会社 村のおっさん桑原豆腐店
http://muranoossan.com/
住所 徳島県 名東郡佐那河内村上字宮前64-3
電話番号 088-679-2409

中央食品株式会社
http://chuoh-shokuhin.jp/
〒761-8055
香川県高松市紙町492-1
TEL.087-866-8779

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です