顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【あなたは販売店での展示まで気にしてますか? ~日清 ラ王~】
2012年02月5日

【あなたは販売店での展示まで気にしてますか? ~日清 ラ王~】

【あなたは販売店での展示まで気にしてますか? ~日清 ラ王~】

「展示なんかは販売店が気にしたらいいんだ」と思っている貴方へ。
パッケージ自体を展示物に変えてみませんか??

おはようございます。松浦 陽司です。
2泊3日ツアーを終え、昨夜、徳島に戻りました。
久々に娘の凛と会えて、覚えてくれていて良かったです(笑)

☆☆☆

変形パッケージはそれだけで目立ちます
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11076443695.html

☆☆☆

今日は日清さんのラ王パッケージのお話です。
 

昔は丸いパッケージでしたね。

 

でも、今は生まれ変わって八角形!

 

うぅ~ん!カッコイイ!
これだけで目立つし、購買意欲をそそります。

でも、このカッコよさだけが八角形にした理由ではないのです。
どういうことかというと、この画像をご覧ください。

 

あれ?
ラ王が立ってますね。

そうです!
八角形にすると立つんです。

察しのいいお方なら、もうお気づきでしょう。

普通、どんぶり状のラーメンなら、積み重ねて展示すると、側面しか見えません。
それがこうやって自立することで、正面を展示できる訳です!

 

パッケージがこんな風に展示されたら、アピール度満点ですね!
パッケージ自体がPOPになっているようです。

貴方の商品は展示された状態まで考えてパッケージを創っていますか??

本日のネタは、昨日のセミナーにご参加頂いた古川美香さんに教えて頂きました!
古川美香さん!有り難うございます。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です