顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > パッケージリニューアルと 店舗POPで売上好調 志賀商店「#あずきずき」
2021年07月28日

パッケージリニューアルと 店舗POPで売上好調 志賀商店「#あずきずき」

せっかく商品開発しても
お客様に届ける努力をしないと
お客様の目にも留まらない。

つまりは、お客様にとって
あなたの商品はないのと同じ。

そんな悲しい状況から
一緒に脱出しませんか?

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの松浦陽司です!

本日のお題は

パッケージリニューアルと
店舗POPで売上好調
志賀商店「#あずきずき」

で、行ってみよーーー!

いやーーー!
また、興奮しました。

昨夜は東京オリンピックで
ソフトボールで日本が金メダル!

13年ぶりの快挙!
おめでとうございます!

宇津木監督の泪にも感動しました。

それにしても、
13年間はオリンピックで日の目を
浴びてなかったってことですよね。

長年の苦労も報われました。

パッケージリニューアルで
日の目を浴びるようになることがある!


パッケージで売上を上げるため 【伝わらない】を 【伝わる】に変える 

こちらの志賀商店様の
パッケージリニューアル!

「薄甘小豆」から
「#あずきずき」へと
ネーミングも変えて

形状もシールを貼るのから
「スリーブ」と呼ばれる
筒状のケースに変更!

現在は四国のスーパー
「サンシャイン」で販売中!

売り場の様子を教えて頂くと

こんなPOPで売り場で
応援してもらっていました!

これ、実は大切な
POP要素が含まれています。

【POP→パッケージへの連動に注目!】

なんですよね。

POPに美味しそうな
調理例が書いてあって
小豆が食べたくなったとします。

でも、別の小豆を手に取る可能性もあります。

だから、しっかりPOPには
パッケージを掲載しておくといいのです。

 

サンシャインさんの
見せ場の作り方が素晴らしい。

ちなみに、志賀商店の
杉本さん、桧垣さんに聞くと

「パッケージを陳列するときに立たせてます」

とのこと。

こうやって少しでもお客様の
目に届くような工夫をしてくれて嬉しいです。

先週、志賀商店様に訪問したのですが
「パッケージリニューアルで売上好調です」
と言って頂き、嬉しいです!

本日のお題は

パッケージリニューアルと
店舗POPで売上好調
志賀商店「#あずきずき」

でございました!

あなたの今日一日と
東京オリンピック日本選手団が
絶好調な一日でありますように!

<本日のお店>

株式会社志賀商店
〒799-1362 愛媛県西条市今在家921番地
TEL 0898-64-1333
http://www.shiga-mame.co.jp/

オンラインショップ
http://mameya.shop-pro.jp/

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です