顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【チロル「メガハロウィン」 箱をお面にして子供が遊べるパッケージマーケティング】
2013年09月27日

【チロル「メガハロウィン」 箱をお面にして子供が遊べるパッケージマーケティング】

【チロル「メガハロウィン」 箱をお面にして子供が遊べるパッケージマーケティング】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

2013年9月2日発売!
チロル「メガハロウィン」!

メガサイズのジャックランタン!
とっても可愛いパッケージですね!

実はこのパッケージ、アフターユースができるようになってます。

ジャックランタンのベロを引っ張ると、次々とチョコが出てきます。
そしてチョコを食べ終わっても、
台紙は切り取って帽子として遊べます。
箱はそのままジャックランタンのお面として遊べるんですね。

こうやって遊ぶことで
「チロルのお面で遊んだね」と
子供の心象に「チロル」が深く刻まれていって、ブランド化される訳です!

ハロウィンということで、10月末まで遊んでもらえそうです。
ひょっとしたら、普段は食べ終わったパッケージは捨てまくるお母さんが、
「ハロウィンのイベントがあるから、これは取っておきましょう!盛り上がるわ!」
そんな風に保管してくれるかも知れませんね!

人の心に残ること。
「捨てられないパッケージ」開発を考えてみたら面白いですよ!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です