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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > パッケージで共通の価値観 中身とパッケージは夫婦関係 ~面白いJANの世界~
2021年11月22日

パッケージで共通の価値観 中身とパッケージは夫婦関係 ~面白いJANの世界~

「共通の価値観」
ってのが大切ですね。

例えば、夫婦関係。
お互いに長い時間を過ごすのに

「共通の価値観」がズレてたら
お互いに苦しむことに。。。(汗)

商品の場合は、
中身とパッケージの
関係が夫婦関係のようなもんですね。

その場合はどうなんでしょうか?

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

パッケージで共通の価値観
中身とパッケージは夫婦関係
~面白いJANの世界~

で、行ってみよーーー!

 

 

いやー、びっくりしました。



内山理名さんのInstagramより

吉田栄作さんと内山理名さんが
ご結婚されたんですね!
おめでとうございます!

 

 

吉田栄作さんのコメントを見ると
「共通の価値観があまりに多い」
とのことなんです。

それがあるから
夫婦関係、
仲良くやって行けるのでしょうね。

 

 

ところで、商品においては
中身とパッケージが
夫婦関係のようなもの!

「共通の価値観」
持たせてやりたいものです。

 

 

ワンクスさんから
「はぐみぃ」が新しく発売されました!


かわいいキャラクターが
大活躍しているパッケージです!

 

 

「はぐみぃ」
「Hug Me」から
由来したネーミング!

「はぐみぃ」は
「コミュニケーションおやつ」
と呼ばれている新ジャンル!

半生なのでトレーニングに
合わせて「はぐみぃ」の
形状を変えられるのが特徴!

ワンちゃんと、フセやマテの
トレーニングをする時に
コミュニケーションをとる
目的で開発された商品!

 

 

「バキューンでズキューン」
が合言葉なんです!

遊び心が溢れている
商品の中身とパッケージですねー。

 

 

そして、パッケージ裏面がこちら!

こちらも普通の
白黒の一括表示シールと
違って、楽しそうですねー。

そして、注目して欲しいのが
バーコードなんです。

 

 


おおっ!
ワンちゃんが大好物の
骨を追いかけとる!

面白いバーコードでしょう。
パケマツでは
「面白いJAN」と呼んでおります。

 

 

商品の中身が
「ワンちゃんとコミュニケーションをとる」
というのが価値観なので

パッケージにも
その価値観を反映させました!

こんなバーコードだと
コミュニケーションが
思わず、増えそうでしょう?

中身とパッケージが
「共通の価値観」を持ったワケです。

中身商品と
パッケージのコンセプトが
ばっちり合った瞬間ですねー。

 

 

本日のお話は

パッケージで共通の価値観
中身とパッケージは夫婦関係
~面白いJANの世界~

でございました。

あなたの今日一日が
あなたの大切な人と
「共通の価値観」がある
一日でありますように!

 

 

※キャラクターなどの
基本的なデザインは
ワンクス様からご提供。

パケマツではレイアウトと
面白いJANの提案をさせて頂きました。

 

 

<本日のお客様>

有限会社ワンクスクリエイション
大阪府茨木市大手町11−9
072-631-1179
https://www.wanx.jp/

「はぐみぃ」専用ページ
https://www.wanx.jp/product/826

 

 

パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」を
お客様と共に開発しております。

パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪

https://www.p-matsuura.co.jp/

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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